くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

報酬で釣った学園にガッカリ、他悪霊強サポ(DQ10) ダクソ3プレイ


https://www.youtube.com/watch?v=5VV5-opm1TE
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20161027134/
4gamerの、モンスターハンターダブルクロスが発売決定
Gだろって突っ込まれるの分かってたのか、MHXXって微妙に変えてきたけど
やっぱりMHXGでしたね^p^


軽く纏めると
発売日は2017年3月18日で、勿論3DSにて発売
前作のMHXのセーブデータは殆どが引き継ぎ可能
狩猟スタイルが新たに2種追加
狩技、全14武器種に追加
ニャンターに特殊アクションが追加
新フィールド「遺群嶺」
新拠点「龍識船」
メインモンスターに「古龍バルファルク」と「鏖魔ディアブロス」が追加


一つだけ気になってる点として
発売日がニンテンドースイッチと被ってないかねこれ?
何でこの時期に被せたのか・・^p^
買うかどうかは正直悩みますね。
ニャンタープレイは楽しかったけども、スイッチ安かったら欲しいし
仮にスイッチ買うとなったら、MHXXやってる余裕ないよなあって。
MHXXを買う場合は、特別なオトモアイルー集めの再開になるかなあ。
未だに「遠隔攻撃強化の術」のモジャヴは再配信されてないのかな?
暫く離れてたからMHXの情報に疎い人です。