くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4.1


日記にはしてなかったんですが
PS4ダウンロード版の、地球防衛軍4.1、実は買ってました。
セールやってた時に買ったので、そこそこ前になるかなw
前に、2人でも遊べるゲームを探してましたが
セールやってるなら買ってもいいだろうって感じで(*´ω`)


前作の地球防衛軍4のアッパーバージョンになりますかね。
http://www2.atwiki.jp/edf41/pages/16.html
違いは、Wikiを見る感じだと細かいものを含めても結構あるみたい。
PS3→PS4になったので
高解像度+処理落ち改善+ロード短縮+武器性能調整+敵やステージ調整
って感じが主な変更点になりますかね。
一応、PS3版やってた人でも、改めて新鮮に楽しめる感じらしいけど。

個人的に、最近の地球防衛軍で思うのは、ボリュームがおかし過ぎるのと
アーマーを拾っても全然数値が増えてくれないことですかね。
ステージ数90を超えてますし
難易度5種用意されててキャラクターも4体選べて
クリアコンプできるのはいつになるの?って真顔で聞きたくなる・・w
トロフィーコンプするの、全作品でトップクラスに難しい気もします。
実際、プラチナトロフィー取れてた人は1%もいなかったしね;
発売してから1年半経ってるのにだよ!?w
ウイングダイバーのトロフィーを見ても高難易度2つは1%台だし^p^


地球防衛軍はさ、ステージ数40くらいにして
アーマー取得時の数値上昇率を、シンプル時代の頃に戻してほしいです。
とってもつらいのだよ・・w
出来ればクリア印に関しても、各兵科に用意しないで1つだけにしてほしい。
難易度で分けられているだけでいいと思うんだよ。
我が侭言うなら、落ちたアイテムはクリア時に自動回収してほしい。
今時、全部拾わないといけないゲームなんてないでしょ・・w
ボリュームに関してはDLCで幾らでも増やせるんだし
水増しみたいな感じで無駄にやれること多くしすぎたり
成長遅めたりする必要ないと思うんだよね。
トロフィーの内容がそれを物語ってると思うの。
その辺の不満がなくなったら、この作品はもっと良くなると
個人的には思うんですよね(´・ω・`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)
いつもありがとうございますー!