くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

強ボス金策は試練門の2倍以上!(DQ10) P5はDLCのお話

http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html
ファミ通の、Wii U3DSとの互換性は? 同梱内容は?
Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!の記事


内容がえらく中途半端なんだけども、それでも情報は情報なので><
まとめると
ニンテンドースイッチWiiU3DSとの互換性はない。
Joy-Con(L)とJoy-Con(R)は同梱予定。ドックは書いてないですね・・。
カートリッジ(ゲームソフト)は光学ディスクではなくゲームカード。
本体のバッテリー時間は、電源がなくとも快適に遊べるように開発してる。
スマートフォン向けのタイトルへの対応予定に関しては答えられない。
・・とまあ、中途半端だなあ・・^p^;
公式発表してない状況での問い合わせだから仕方ないんだろうけど
聞くならバーチャルコンソールの対応に関しても聞いてほしかったね。
とりあえず、互換性がないって情報は貴重な情報だのお。
WiiU作品はWiiUでしか遊べないのだなあ・・ちょっと残念。
本体買うほどではないけど、気になる作品はあったからねぇ(´・ω・`)
互換がないとなると、様子見する人も結構出てきそうですね。