くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


レベルを沢山上げた後だったので、お金もホクホクになってまして
ペルソナ合体しまくってました。
で、ペルソナ全書は現在86%になってます。
結構ガンガンペルソナ合体を繰り返して、穴を埋めてたので
良い感じで%上がっていってます(*´ω`*)

メインで使ってるペルソナその1。
マハタルカオート+マハスクカオート+マハラクカオートが強いw
開戦直後から、パーティー全員に
攻撃力・防御力・命中率・回避率のバフが付いている状態といえばいいかな。
ペルソナシリーズは、バフデバフが非常に強いので
雑魚戦では常に前に出しているし
ボス戦でも、開幕のペルソナとして出しておくだけでも
バフを最初に使う必要がなくなるので有難いですわ。

メインで使ってるペルソナその2。
ルシファーの見た目はやっぱこれじゃないとね。
真・女神転生4のルシファーの見た目はちょっと好きじゃなかったので・・。
スキルは迷ったけど、こんな感じで銃撃メインな感じにしました。
ずっと銃撃メインでやってきてたので、1週目はその方向のまま行こうと。
銃撃メインにする為に、明けの明星と物理吸収を消したのは痛かったがw
2週目で使う為のスキル構成でもありますね。


とりあえず、ペルソナ合成をしまくって貯めたお金が殆ど無くなったので
もう少し、ラスボスと戦うのは後になりますかね。
所持金が引き継がれるなら、それなりの額を貯めておきたいんだよね。
ペルソナ5は、お金があれば色々と時短できること多いので
トロフィーコンプにはどうしてもお金必要だし
2週目に入っちゃうと、お金集め大変になるからね。
最初から中盤は敵倒してもそんなに得られないし(´・ω・`)


それにしても、ペルソナ5はボリュームありすぎるw
コストパフォーマンスはかなり良いけど、積みゲー的にはきついね^−^
うちが積みゲーどんどん増えてるのも
この手のボリュームの多い作品ばかりやってるからなんだよね。
しかも、結構コツコツとやれることをやるタイプなので
進行速度自体も遅いからねーw
人よりクリアが遅くなるので、余計にボリュームが凄いことに^p^;
まあペルソナは長いの端から分かってたし、これで良いんだけども。
丁寧に作ってあって、長く掛かるのも納得できる内容だしねえ。
ただまあ個人的には
RPGは30〜40時間で終わるくらいのボリュームでいいとも思ってます。
と同時に、子供の頃にそういう作品が世の中に溢れてたら
同じゲーム何週もやらずに済んだのにとも思ってます・・w

よかったら1押ししてくれると、うちはとても嬉しいです(*´ω`*)
いつも見に来てくれてありがとお!