くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、Sキラーマシンの募集があったので乗りました。
うちも手元に3枚のSキラーマシンカードがあったので(*´ω`*)
ボスカードは本当に邪魔だからね・・。
で、チムメンのきらさんが「大剣バトマス」で挑んでたんだけども
Sキラーマシンに大剣も普通にアリになってました。というか強い。
全身全霊斬り:SHTで4601ダメージ

渾身斬り:1234ダメージ

プラズマブレード:750前後×4回ダメージ

グランドクロスで雷耐性下がってる状態の時に使ったプラズマブレード
テンション上がってたり、会心出てたりしてるけど5500ダメw
プラズマブレード、上手く使うととんでもない火力出せますねこれ。
全身全霊斬りを軽く超えてるけど
全身全霊斬りも、プラズマブレードで炎耐性を下げることができれば
ヒューリーブレードの炎属性全身全霊斬りでアホダメ出るのかな。
大剣は「ブレードガード」も使えるので、攻防共に悪くないのかも。
ってか、やっぱ凄く強い気がするw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29838266
一応、動画も置いておきます。
きらさんを見ながら僧侶やってたので、僧侶視点からって感じですが。
多少の見づらさは許して(´・ω・`)


でまあ、3回戦いまして(カード12枚分処理)現物4個分をゲット!
実は、Sキラーマシンのアクセサリー「機神の眼甲」は
まだ1個も持ってなくてですね、初の現物でした(*´ω`*)
何回かは戦ったことあったんですけども、全部破片でして・・(´・ω・`)

で、適当に合成してみたら、いきなりHP理論値が出来上がりました^p^
どうしようか迷ったんですが
ダークアイのHP錬金よりも、機神の眼甲のHP錬金の方が
敵を倒す度に35%の確率でテンションが上がるので
テンションマラーは強いんじゃねって話があったので、取っておくことに。
ついでに、海魔の眼甲のHP理論値を伝承合成して
HP+10の顔アクセサリーがあっさり完成しましたw
ダークアイで狙ってたのに予想外のところで完成してしまったなあ・・。


それでね、機神の眼甲のHP理論値が完成したので
アクセサリー全部位のHP理論値が完成したんです。
あとは、頭防具だけ「HP+30」の理論値を購入すれば
バージョン3.4前期の僧侶HP理論値になります。

一応、HP+30の頭防具を見てみたんですが
神託のぼうしHP理論値の価格、4194万ゴールドでした(白目)
これ買えば、僧侶HP理論値のHP643になるけども
たった2上げる為だけに4194万ゴールドは出せないわw
高くても1800万くらいだろうと読んでたけど、読みが甘すぎたね・・。
とりあえず、メインキャラのHPアクセ関連は一旦終わりかな!
よりHPの上がるアクセサリーが出たら再開するって感じで。


で、次に狙ってるアクセサリーは「おもさ」です。
悪霊の仮面、きんのネックレス、きんのゆびわ、オシリスのアンク
ハイドラベルト、風雷のいんろう、魔人の勲章
これらの重さ理論値を集めたいと思ってます。
集めたい理由だけども、
ぶっちゃけてしまうと、レグナード3のソロサポです。
実は、バージョン3.4前期の時点で
ソロでの重さの押し勝ちまであと少しのところまで来てるのよねw
現時点では、どんな武器防具を所持していてもレグの押し勝ちは無理です。
流石に大戦鬼の重さ成功品があれば現状でも足りるけど、億単位の価値;
でも、今のうちに作っておけば
押し勝ち可能になった時点でチャレンジできるかなって。そういう理由です。
あいつ、ウェイトブレイクが2の時点で殆ど入らないからねぇ。
3になったらほぼ入らないので、現状ではレグ3のソロサポは無理なのよ。
でも、ヘヴィチャージのみで1人押し勝ち可能になったら話も変わる。
とはいえ、頭で思っているよりもずっと難しいとは思うんですが
可能性を感じるなら用意しておいて損はないだろうなって、そんな理由です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.