くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5

http://www.famitsu.com/news/201609/30117206.html
ペルソナ5、出荷本数55万本突破したそうで、
「ペルソナ5 水着セット」が10月5日から無料配信開始。
「キャサリン コスチューム&BGMスペシャルセット」が
10月5日から10日までの期間限定で無料配信するそうです。
キャサリンコスチュームは880円で有料配信予定のものなので
期間限定だけども無料なのは大きいなあ(*´ω`*)


売上でも、初週約34万本で、2週目も約6万本売れたみたいで
40万本は売れているらしい。凄い売れ行きのソフトになったよなあ。
ダウンロード版は含まれていないので、それも含めたらもっと売れてる。
ちなみに、40万本中、30万本はPS4版みたい。

プレイの方は、現在は10月30日で殆ど進めてないですね。
今回は、今の時点でのレベルとかステータスとか諸々を軽く載せてみます。
画像も出すけど極力ネタバレなしの方向で。
ってことで、まずはレベルからですが、レベル42〜45って感じです。
みんなの平均を見ると「47」だったので、ちょっと低いですねうちw
戦闘コンテンツをあまりやっていないからってのもあるのかなあ。
前にも書いたけど、行く時は一気にやる感じだからねぇ。

主人公ステータスはこんな感じ。
「知識5、度胸4、器用さ5、優しさ4、魅力4」の状態です。
この項目は多分間違いなく2週目に引き継がれると思うので
極力、1週目の終わりまでに全部MAXにしてしまいたいですね・・w


コープも載せます。
愚者9、魔術師9、女教皇5、皇帝4、法王6、恋愛5、戦車9
正義6、隠者6、運命3、剛穀8、刑死者5、死神10、節制10
悪魔3、塔3、星3、月9、太陽10、審判6
現在、3つのコープがMAXで、5つのコープがあとちょっとな感じ。
ただ、イベントで勝手に上がるコープも含まれているので
1週目の終わりまでにどの程度のコープをMAXにできるかだなあ・・。
MAXにしない限りは、2週目に影響出てくれないですからね。
1週目で全MAXは無理だろうことは、この時点でも察してます^−^

ペルソナ登録率は45%になります。
正直、これが高いか低いか普通なのかは分からないです。
みんなの平均が見たいね・・w
ペルソナ登録率に関しては、主人公のレベルを上げて
お金が掛かるけど、宝石モンスターを使ってガンガン合体させていけば
大体は埋まるとは思うのだけども、合ってるかな?
合っているなら、相当お金集めしないと埋められないですけどねこれ。。w
ボリュームある作品だけど、やりこむのも大変そうだなあ・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
もう今年も後たった3か月です・・はやい。