くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


昨日はパソコンのことでアタフタしてて、あまり遊べなかったけども
メメント」って場所に行けるようになりました。
メメントスってのは「みんなのパレス」らしくて
独自のパレスを持たない、みんなの意識の集合体が形になった場所
みたいなところで、子悪人たちを改心させる場所みたい。
入る度に内部構造も変わるそうです。


システム的に言えば、レベル上げ&お金稼ぎの場所ですな。
で、子悪党の改心=クエスって感じになるんかなあ。
大ボスがいるストーリー上の「パレス」は、大ボスを倒すと消滅して
二度と行けなくなってしまう=レベル上げ等できなくなるので
その解決策として用意されたダンジョンといった感じですね。
上手いこと世界観と絡めて用意されていると感じますw


あとはまあ、メインストーリーの方で
2つめのダンジョン(パレス)に行けるようになりました。
次のボスもなかなかのゲスw
今回は6月5日までだったかな?に
ボスを倒してクリアしないといけないらしいですが
毎回、1回は期限を過ぎての全滅を見てみたい気になりますね・・。
今回は特に^−^フルは見たい()

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)