くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


2章 リムルダール編をクリアしました!
ベッドで殆ど寝なかったんですが、47日掛かってたみたいで
「30日以内にクリアする」とか、無理・・\(^o^)/
とりあえずは、ペルソナ5発売日までに2章終わってよかったです。

ボスのヘルコンドル、完全初見で挑んで倒したんですが
30分近くの戦闘を行って、初見撃破はできたんだけども
町が見事なまでに滅茶苦茶になりましたね・・w
戦い方も分からない状態からだったので、そりゃこうもなるわな^−^
でも、対策不明な中で戦うのは、これはこれで楽しかったですよ。
戦いながら、こうすればいいのかな、あーすればいいのかなって
考えながら戦うわけですから。
本当に襲われてるんだ!って感覚を得られます。
まあ、動画撮ったけど、観る人にはイライラすると思うけどw

https://www.youtube.com/watch?v=RFXSfyFgfIc
町が滅茶苦茶に壊れていくボス戦動画です。
バシルーラで何度も飛ばされまくるので、マジで見ててイラつくかもw
対策取ってから挑めば、こんな苦戦はしないんだがねー。
戦闘が終わったら町、廃墟になってた状態だからなあ・・w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
スライムレース楽しいです!