くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムレース詳細その1、他剣王サポ攻略(DQ10) PSカンファ

昨日、2016PSカンファレンスが開催。
PSVR、9月24日から予約再開で、発売前最後の予約になるらしい。
予約できなかったら買わないまま終わりそうだなあw
こういうのは旬やノリってのがあってだね
発売日に遊べないなら買う気が失せちゃう気がするのよね・・。
冷静に見てみると、VRで遊びたい!って作品1つもないからな。
現状の環境で満足しているから・・うーむw
予約できるといいんだけどねーw


http://www.famitsu.com/news/201609/13115589.html
PS4『GRAVITY DAZE』PS Plusフリープレイタイトルに。
9月14日から10月4日まで、フリープレイになるみたい。
PS+会員の人でソフト持ってない人はダウンロードかねー。


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3669/20160913-yunamavr.html
「V!勇者のくせになまいきだR」が2017年登場
PSVR専用タイトルになるみたいです。
PSPで発売してた作品ですな。ファンには嬉しい復活だと思うけど
VR専用なので、PSVRがないとPS4だけでは遊べないです^p^


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3655/20160913-nioh.html
仁王、2017年2月9日に発売決定
遂に発売日が決定したかーw
仁王なあ・・まだ買うか迷ってます。
買わない公開云々コメントで言われたけど、どうしても引っかかっててね。
うち、駄目な要素を感じるとトコトンダメなところあるからのお。


http://www.famitsu.com/news/201609/13115535.html
サガ スカーレット グレイス」2016年12月15日発売決定
Vita専用の作品かな、一応今年中に発売はできるみたいね。
ムービー観たけど、戦闘がメインな感じのムービーで
まあロマサガ系になるのかなあ。
発売日に買うかどうかは正直分からないですね。
今年は11〜12月にソフト固まり過ぎてて。
ソニーからのだけでも互いに潰し合いになってそうなレベルで^p^


http://www.4gamer.net/games/356/G035635/20160913092/
「GRANBLUE FANTASY Project Re:Link」が2018年に発売
グラブルには興味ないけど、プラチナゲームズが作ってるってのがね。
グラフィックもなかなかいいしちょっと気になってるけど
2018年発売ってのがw
遅すぎて旬過ぎちゃってないかねこれ・・^p^;


http://www.4gamer.net/games/356/G035630/20160913083/
コーエーテクモの人気キャラが集結する新作「無双☆スターズ」が発表
2017年に発売予定らしいけど、お祭りゲーだなあ。
オプーナがいてわろた


http://www.4gamer.net/games/306/G030635/20160913018/
「NieR:Automata」の発売日が2017年2月23日に決定
ニーアにはファンも多いので、結構売れそうですね。
ところでドラクエ11の情報は・・()
来年5月くらいまでには発売云々だったので
情報出てもいいと思ったんだが、全くでなかったね・・(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=Ox08P7nja20
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3662/20160913-horizon.html
Horizon Zero Dawn、2017年3月2日に発売決定
来年3月に発売するみたいね。
結構興味ある作品だったので嬉しいけども、ボリュームありそうなので
他に欲しい作品がこの時期になければ買う感じかなー。

https://www.youtube.com/watch?v=AUWHIy9pR9s
https://www.d3p.co.jp/edf5/
【PS4】地球防衛軍5 1stPV 運命開始。
2017年に発売予定だそうです。
ティザーサイトで防衛軍5とバレてから、別のゲームを公開して
お茶を濁したり、ゲームショウ出展にてネタバレされたり
色々とゴタゴタガあったけどやっぱり出るみたいですね防衛軍5w
さっさと発売しますって発表すればいいのに^p^
この作品は確実に買うかな。
アーマーアップ率を昔程度の状態にとりあえず戻してほしいくらい。
あんな絞らなくてもボリューム多いんだからなあ・・w


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3660/20160913-psstore.html
東京ゲームショウ2016開催記念 期間限定セール」に新タイトル追加
目玉のみ書いておく。
アンチャーテッドコレクション:会員なら50%引き
地球防衛軍2 PORTABLE V2:会員なら80%引き
地球防衛軍3 PORTABLE:会員なら40%引き
地球防衛軍4:会員なら60%引き
地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:会員なら50%引き
ウォッチドッグス デジタル通常版:999円
ウォッチドッグス コンプリートエディション:1999円
KILLZONE SHADOW FALL:999円
GOD OF WAR III Remastered:999円
個人的に、地球防衛軍4.1が半額なのは良いかも。
4よりもパワーアップしてて、内容も結構違ってるんだっけか。
買っちゃってもいいかもだなあ。2人でも遊べるし。