くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今回の邪神は全獄簡単です!(DQ10) 2人用ゲーム


http://site.wepage.com/vestariasaga
前に紹介した、ヴェスタリアサーガですが、もう公開されてました。
予定日よりも早くに配信開始してたみたいです^p^
容量は約400Mバイト。
細かいバグは残っているかもらしいけど
普通にプレイする分には問題なく遊べるとのことです。


難易度に関して
通常:超上級者仕様で、詰む可能性ありまくり。ノーリセクリアは無理
救済:そこそこ難易度を下げているので初回はこっちをオススメ


昔のゲームらしく、理不尽的な仕掛けが沢山あるので
急いでクリアしようと思わない方がいいとの注意がありましたね・・w
最低でも1ヶ月くらいかけるつもりで遊んでほしいとのこと。
後半のマップでは1マップでクリアに十数時間かかるとも。
「体力、知力、集中力、根気」をフル稼働しないとクリアできない仕様
になってるそうなので、遊ぶ人はかなり頑張らないとですな^p^
完全にドMゲーになってる感じ。
とりあえずダウンロードしてみたので、気が向いたらちょこちょこ
遊んでみようかなぁと思ってます。