くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

先日、道具使い用の装備を買ったんですが
まだ日記には紹介していなかったので、今回は購入したやつとか諸々。
まあ、ダークキング3用に買ったやつですw
パーティープレイ用で集めたわけではないので、3はまだしも
これを丸々参考にしてダークキング4に挑むと怒られるかもw
一応、4用の補足も入れておきますね><;

究明者のフード+3 (1199990ゴールド)
HPをガンガン上げたいので、頭はHPを購入。
少しでも安く済ませたくて、1失敗1成功1大成功のを購入。
緑の錬金石で失敗を消しました。
HP錬金は、基本的に高ければ高いほど良いです。
これはダークキング3も4も同じですな。
お財布と相談をしつつ、無理ない程度の物を買うといいと思います。

究明者のコート上+3 (1269900ゴールド)
守備力が高いと耐えられる攻撃も出てくるとか何とからしいので
というか、噂では成功の守備力+18でHP3〜4と同程度になるとか。
まあ買ったのは、1失敗2成功なんですけどね^p^
緑の錬金石が手元にないので、失敗はそのままです。
仮に道具使いでダークキング4をやるなら、これ強化しないとだね。

究明者のコート下+3 (180000ゴールド)
どう見ても妥協してるのがバレる錬金効果w
「1大成功1成功1謎」って感じですかね・・。
成功品の守備力18と比べたら、3低いだけなので許して()
ダークキング4に行くなら、守備成功品を買いましょう・・^p^

究明者のグローブ+3 (1348009ゴールド)
きようさ腕にすれば、武神の護法が入りやすくはなるけども
バイキルト支援の方が頻度は高いだろうってことで、速度腕に。
腕はあまり妥協はせずに買ったつもりですが
速度20にすると値段が一気に上がったので、速度19で妥協。
結局、妥協してますね・・はい(;´-`)
まあでも、腕に関しては成功品の速度18%以上なら大丈夫な気も。

究明者のシューズ+3 (1640000ゴールド)
足防具は身かわしで安定ですね。
成功品だと、身かわし4.2%になるんだったかな。
成功品でもいいけど、0.2〜0.4%くらいプラスされてるやつだと
大して価格も上がらずにお得なのでオススメな感じでした。
ダークキングの攻撃を回避するってのは、凄く大事なことなので
足はあまり妥協しない方が良いかもしれませんな。
とはいえ、大成功品クラスはアホ高いので、ある程度の妥協も大事ね;

大鳳の槍+3 (1470000ゴールド)
基礎効果の「武器ガード+4.0%」が魅力的だったので。
この武器、やや古い槍になるので生産数が少なくて
失敗品でも結構なお値段するので、普通の攻撃成功品を買いました。
本当は詠唱速度とか、武器ガード率が付いてる錬金がいいんですが
価格が異常に跳ね上がるので、まあこれで十分ですね;w


合計7107899ゴールド(710万)掛かってたみたいです。
極力安めのをと思っても、やっぱ高くかかりますなあ・・。
とはいえ、日課の日替わり討伐を3キャラ毎日やるだけでも
360万ゴールドは稼げるので、2ヶ月で買えると思えば・・w

ドレスアップ


究明者セット、見た目はこんな感じなんですよね。
色もだけど、ちょっと色々と微妙な見た目かなぁ・・と思ったので
ドレスアップをすることにしました。
↓こんな感じに。ロトの剣と盾は無視してください^p^


魔女のとんがり帽子、コマンダーコート上、マーメイドサンダル
の3点は、有料防具になります。
合計で900円になるんだけども
マリリスイベントで500ポイント貰っていたのと
100ポイント貯まってたので、支払った額は300円でしたねーw


個人的にお気に入りのドレスアップだけども、実はこれ

元々はサブキャラくむこ用に考えてたドレスアップでした^p^
新しい防具を手に入れたらやろうと思ってたんだけどねー。
なかなか買う機会がないままでしてね;
今回、メインキャラで防具を買ったので、こっちで使うことに。
でも何か、メインキャラの方が似合ってる感じもしますね・・w


という感じで、宝珠と装備品を揃えてからダークキングに挑んでました。
折角防具を買ったんだから、耐性系も後々には欲しいなあ。
耐性防具があれば道具使いを普通に出せるようになるし。
ただ、耐性防具もまた値段するので、なかなか・・はい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.