くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DK用の道具使い武具購入詳細諸々(DQ10) 他ビルダーズ

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/408c2664-7557-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
スマートデバイス向け「スーパーマリオラン」の記事
軽く調べたんだけども、マリオは自動で走り続けるみたいで
指1本で画面をタップしてジャンプとかの操作をするみたいね。
上の記事の動画の下に書いてあった


>このマリオ、ぜんぶ指一本で操作していると思うと、
>なんだかワクワクしてきませんか?


は、非常に複雑な気持ちになるのは自分だけなんだろうか(´・ω・`)
これも時代の変化なのかなぁw
退化しすぎてて(操作性)、ワクワクは全くせんのだがのお・・;
でも、基本無料だからとりあえずやってみような人は多そうよね。