くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


タロット魔人の野良プレイを10戦やってきました・・!
持ってたタロットコイン39枚→29枚になりました。
緊張したなあ・・少しずつ慣れていこうとは思うんだけども
野良ばかりやってる人はよくあんなにやれると思いますね;
パックは「赤13、青22、緑26、紫29、銀6」入手でした。
タロットパック合計96個ですね。
前回の状態で、残りの作りたいタロットカードは↓こんな感じでした。


わたぼう
月、世界


エンゼルスライム
罪人、恋人、魔術師、太陽、女教皇、愚者、力、月、星、世界


スウィートバッグ
魔術師、魔術師、塔、太陽、太陽、審判、審判、女教皇、女教皇


モッツァレーラ
教皇、女教皇

でまあ、開封して合成を行いましてね。
「力のエンゼルスライム」を1枚、優先的に作りました。
残ってる、作りたいタロットカードはこんな感じになってます↓


わたぼう
月、世界


エンゼルスライム
罪人、恋人、魔術師、太陽、女教皇、愚者、月、星、世界


スウィートバッグ
塔、太陽、太陽、審判、審判、女教皇、女教皇


モッツァレーラ
教皇


エンゼル1枚、スウィート2枚、モッツァレーラ1枚減りました!w
96個のタロットパックを使って、4枚減った!地道^p^
でも、確実に前には進んでいるので、いつかは終わります!がんばろ。

で、実は、本当ならモッツァレーラは終わってたんだけども
作りたいタロットカードには載せていないんですが
節制のモッツァレーラ」2枚を新たに作りました。
節制モッツァレーラを2枚作った理由は、対ダークキング用です!w


ある程度、優先的にやりたいコンテンツの消化が良い感じで終わったので
ソロサポのダークキングの挑戦の続きをしてみてもいいかなって。
ダークキング1のソロサポをやったのは、確か実装直後だったかな?
サポがビームを避けない時代に「自バトのホイミン僧僧」だったような。
時間も結構ぎりぎりで^p^
今はサポがビームを避けるし、ダークキング2討伐できた人もいるので
自分もやってみようかなとねーw
で、ソロサポでやるなら占い師がよさそうだなと。
ダークキング用のデッキはとりあえず完成しているので
ダークキング1からリハビリ兼ねてやってみようと思います。


当面の目標は
パーティープレイでダークキング3と4を倒すことと
ソロサポでダークキング2、ダークキング3もやれたらって感じになります。
ダークキング2とダークキング3は
ただ倒せた!ってだけじゃ自己満で意味がないので、攻略として
挑む人が役に立つような形でクリアしたいところ・・><

そうそう、今回の野良プレイ中に、初めて「セキバーン」と遭遇!
みんな見破ってましたw
「謎の石板?」をドロップしましたが
達人のオーブを所持している場合は確定ドロップでしたっけね。
5穴確定らしいけども

鑑定したところ、光の石板の5穴でした。
5穴なのは良いけど、穴の開き方はランダムのままなので
正直、この石板は要らないですね・・;
石板ポイント5ポイントになりました^−^

最後に、野良プレイをしててちょっと気になったことが1点。
最初の挨拶に関してなんだけども、まあ細かいことなんですがw


名前を黒で塗りつぶした人が募集主さんね。
挨拶から入って、目的は人が集まってから目的を話してOKかNOか聞く。
準備して→よろしくお願いします。
こういう流れの時は全然良いんだけども

パーティーに入ってから、
目的を確認して交渉成立する前に「よろしくお願いします」は
何か嫌というか、抵抗を感じました^p^
ほら、内容によっては「よろしくしたくないかもしれない」からね;


画像では、すぐに「よろしくお願いしますー」って返してる感じだけど
これ、結構戸惑ってから言ってますw
細かいことなんだろうけども、内容確定してないから怖いのよね。
こういう時って、あくまで挨拶だけにして返事しない方がいいのかね?
野良は完全に初心者状態なんで、どうすべきか迷うねこれ・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.