くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1c65cef3dfd1e00c0b03923a1c591db4/
昨日、占い師デビューおうえんキャンペーン開催!の報酬が配布。
タロットパックの報酬が一番おいしかったかなぁw
うちは3キャラクリアしてたので、3キャラ分もらいました。
有り難い><
特にメインキャラは大量のタロットパックが必要なのでね;


昨日、ダークキング3の日だったので、料理1回分の練習をしてきました。
結論をいうと、昨日ダークキング3は勝てていないです。
まあ再開したばかりというか、実装当初の3に挑んだ時以来だからねw
少しずつ慣らしながら戦い方を覚えます。
とりあえず、昨日戦って起こったことを軽く諸々纏めます。

開戦直後の悲劇


開戦直後に、戦士2人を素通りして僧侶にプレスするのは卑怯w
ダークキング、回り込んでいるってわけでもないのに
前にいる戦士を幽霊の如く素通りする仕様。
これってダークキングに限らず、色々なボス戦で見掛けるけども
未だに直らないですよね^p^
そこそこのボスなら立て直せるけど、ダークキングレベルになると
ちょっと立て直せないことも多いので直して欲しいんだけども
直らないってことは、直せないような理由があるんだろうねぇ・・w


敵が回り込んで、前衛を横切って後衛に攻撃するパターンは
後衛が離れすぎなのが原因で起こる仕様だけども
戦士のど真ん中を素通りはなあ・・不具合だと思うんですよ()

戦士2人が壁中に悲劇


僧侶のうちをタゲってた時だったかなぁ。
うちはタゲ下がりしつつ、戦士2人は壁しながら攻撃してた時に
ターンエンドでキングプレスをしてきたのかな。
まあこれは壁している時なら良くある話だろうし
ダークキングは真やいば状態だったので、この一撃で死ぬこともなく。

でも、キングプレス直後に、上手いことクリスタルのレーザーが
ダークキングの中央辺りにあったみたいで
3人ともレーザーの直撃を受けるという\(^o^)/w
うちはキングプレスを予想してベホマラーを使ってたんだけども
流石にこれじゃ間に合わない・・w


レーザーを把握しながら戦うのは勿論なんだけども
壁しながらレーザーに当たらないようにするって難しそうだなと感じた。
上手い人は、あの手のレーザーも回避しながら壁維持できちゃうのかね?
難しいなあwでも楽しいですな。

陣は罠


くむ「災禍の陣使えるから使おう^−^」
めりあ「強化ガジェット零式使えるから使おう」
ひなうぇざー「チャンスやから殴りまくろう^^」

はい・・()


慣れないうちは、陣の誘惑に乗らずに無視した方がよさそうすね・・;
クリスタルの猛攻とダークキングの攻撃でドロドロに溶けましたわw

紫雲のたつまきは?


ちょっと崩れちゃった時の話なんだけども
ダークキングが、蘇生直後のくむ僧侶に通常攻撃をした後に
(画像ではMiss!ってなってます)

ダークテンペストを使ってきました(´・ω・`)
ダークキング4は「ダークテンペスト→紫雲のたつまき」だけど
ダークキング1〜3までは
「紫雲のたつまき→ダークテンペスト」が確定行動の筈なんだけども
何でいきなりダークテンペストを使ってきたのだろうか(;´-`)
これだけはちょっと分からなくて。
みんなとお話もしたけど、???でしたね。3で不意はちょっと;


とりあえず、練習してみて分かったのは
僧侶はもっと回復メインでいいってことですかね。
蘇生は他の人に任せてもいいくらいで、ベホマラーメインな感じ。
少しでもHPが減ってたらベホマラーなくらいがいいけど
MPに関しては道具使いさんに任せよう・・w
うーん、難しいけど面白いですな(*´ω`)
次回、もっと頑張ってみようかと思います。


あと、ダークキング1・2は、ダークネビュラスやレグナード級
ダークキング3・4は、キラークリムゾンや大魔獣イーギュア級
戦ってみて、ダークキングはこんな風に感じましたね。
1と2で練習しても、3以降は全く通用しないって思った。
1・2と3・4で、強さの次元が大きく変わってて、ほぼ別モンス。
3以降を倒したいなら、3か4で練習する以外にない。
うちはそう感じましたね・・(;´-`)
クリスタルの練習が1と2じゃできないのが一番痛いかもしれぬ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.