くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ダークキング、先月に初めて挑んだダークキング3にて
数時間戦って勝てなくて、チームメンバーが心折れた(当時)のと
うちの回線の方が、夜になると非常に厳しい状況になることがあって
あれ以降、うちはダークキング自体にまともに挑んでなかったり^p^


うちのチームで最強ダークキング勝てた人はまだ1人だけかも?
1ヶ月半、滅茶苦茶頑張ってたの見てました。
ダークキング3を倒しているチムメンはちらほら居る感じです。
1や2は倒しているチムメン多い感じかな。


現在は、最強ダークキングを倒すために
装備をガッツリ整えている方も居れば、準備中の方もいる感じかな。
適当なコンテンツなら装備はそこまででなくともいいけど
ダークキングは、戦闘マニア向けの最上位バトルコンテンツですし
腕をカバーするって意味でも、少しでも勝率を上げる意味でも
それなりの装備は確保したいって、4に挑む予定の人達はなってる感じ。
でまあ、うちも回線があれだけども、調子良ければ大丈夫なので
装備の準備だけでもしとこうかと思いまして><
僧侶用の装備なんだけども、幾つか買ってみました。

ルーンバックラー+3 (670000ゴールド)
錬金効果:盾ガード+4.5%


ダークキングは防げる状態異常攻撃は行わないので
盾ガード系の錬金でオッケーなのと
回魔を少しでも上げる為に、回魔が一番高い盾を選びました。
本当はもう少し、錬金効果上げたかったんだけども
これ以上、盾ガードを上げると値段がガン上がりしたので妥協。

神託のブレス+3 (953000ゴールド)
錬金効果:呪文発動速度+15%


発動速度最大値が2つ付いてて、1つは失敗してるやつですね。
緑の錬金石を使えば順理論値になるので、これでいいかなと。
つーか、えらい安くなってたけどダークキング需要で安いんじゃろかw

神託のサンダル+3 (1450000ゴールド)
錬金効果:身かわし率+3.9%


これも1ヵ所を緑の錬金石で成功にしてしまえばいいので。
大成功品を買わない限りは、「1失敗+2成功以上」くらいの品なら
そこそこの値段で買えるので有り難いですな><
って感じで、今回は3つの装備を買いました。
他の部位は既に手元にあるので買う必要がなかったのよね^p^

ダークキング用の僧侶装備とか諸々


装備名錬金・合成効果
栄華の王錫+3呪文発動速度22%
ルーンバックラー+3盾ガード+4.9%
神託のぼうし+3さいだいHP+28
神託のローブ上+3かいふく魔力+48
神託のローブ下+3かいふく魔力+45
神託のブレス+3呪文発動速度+20%
神託のサンダル+3身かわし率+4.7%
いやしのメガネ+3回魔理論値
きんのロザリオ+4HP理論値
破毒のリング+3毒ガード理論値
イシスのブローチ+3かいふく魔力+13
輝石のベルト+4毒ガード+10%
不思議のカード+3HP15、回魔15
大地の大竜玉+4HP理論値


※必要な宝珠※
不屈の闘志
先見の眼
神業の手
鉄壁の毒ガード
逆境のみかわしアップ
復讐の聖女の守り
復讐の早詠みの杖
ベホマラーの瞬き
ベホマラーの奇跡
打たれ名人(レベル6必須)
聖者の詩の閃き
天使の守りの瞬き

アヌビスのアンクでも、回魔804を維持できるのでこれでもいいかも。
とりあえず、装備こんな感じになりました(*´ω`)
HPは607以上あれば、レーザーで即死しないそうです。
ただし「打たれ名人Lv6」じゃないとダメみたいです。
607以下の場合は、料理で底上げすればいいので
一応、最強ダークキングに挑むのに適した状態にはなったのかなぁ。
多分だけども、装備や宝珠はほぼほぼ整ってると思うのだけどもw


装備は整っても、戦い方だよね問題は^p^
ちょっとずつでも練習をしていくようにしましょ><

装備品の購入となると、どうしても費用が問題になるけども
緑の錬金石を使えば、数百万ゴールドはするだろう装備も
数十万ゴールドで買えたりもするわけでして。
安い=それだけ錬金石使わないと成功品にならないけどもさw
緑の錬金石をそれだけ集めるのは大変だけど(全失敗で125個)
サブキャラくむたは500個以上の錬金石があったと思うので
実装日から貯め込んでいる人は、格安で良い装備揃えられそうw
まあやっぱり、緑の錬金石を実装したのは良かったかなとも。
+3失敗装備の価格は上がったけど、+2装備はそんな変わってないし
緑の錬金石を使えば、安値で+3の成功品を持てますからね。


錬金石要素は、ライトプレイヤー向けの実装だったんだっけ。
ガッツリやってる人達との差を縮め埋めていく為云々だったか。
運営は、差を極力無くしていきたいと思ってるみたいだからねー。
思惑通りになってるってのを少し前に言ってた気がするけども
ライトプレイヤーの人達も、それなりの成功品を持てる状況に
なってきているのを確認してるんですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.