くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、載せ忘れてたけども、「占い師」をガッツリ遊んでいる人は
昨日の占い師クエスト第3話の配信で
「冒険スタンプ占い師編」を全て埋めることができていると思います。
全課題をクリアすると「メタル迷宮招待券」がご褒美で貰えるので
全課題をクリアしている人は、目覚めし冒険者の広場へどうぞ><

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0829424ffa0d3a2547b6c9622c77de03/
>真紅の妖精アマリリス 〜幸せのおすそわけ〜
>開催日時:2016年8月19日(金)12:00 〜 8月28日(日)23:59
昨日の正午から、期間限定イベントが始まりました。
グレン、ジュレット、アズラン、ガタラ、オルフェアに
妖精アマリリスが居るので、話し掛けたらイベント開始。


「おうえんする」
「モンスターをなでる」
「おひねりをする」
「しぐさをする」
「チャットをする」


5つある依頼の何れか1つを選択すると
その依頼専用の「妖精の苗木」が貰えるので
依頼の条件を満たしてから、アマリリスの近くにいるスライムに
話し掛ければ依頼クリアとなります。
依頼は一度に1つまでしか受けられないが、別の依頼に変えることは可。
以下、各依頼の詳細内容と、クリア方法とか諸々。

「おうえんする」
応援は、モンスターを戦闘中のプレイヤーを応援したり
釣り中のプレイヤーを応援したり
職人活動中のプレイヤーの応援をしたり
どの応援でも良いので、合計で5回応援すればオッケーです。
同じ人に応援しても効果は無効で
他人から応援された直後の人に応援をしても無効になります。
個人的にオススメなのは、以下の2つかな。
闇の領界の採取プレイ中に遭遇する、戦闘中の人を応援する。
サーバー1の偽グランゼドーラ領で週替わり討伐中の人を応援する。
職人への応援は、人は多いけど応援する人も多いので不発し易いので
個人的にはオススメしないです。


「モンスターをなでる」
適当に住宅村に寄って、その辺を歩いているモンスターを
5匹撫でれば簡単にクリアできます。


「おひねりをする」
トップ10掲示板にて、1人におひねりすればクリアできます。
昨日は夜まで不具合で達成不可でしたが
メンテナンスで不具合解消しました。
これ、今週掲示板に載ってる人達の恩恵凄いんじゃない?w
凄く稼げてそう・・^p^


「しぐさをする」
指定された時刻にて
「モガレキャンプ」で「さそうおどり」の仕草を行えばクリア。


「チャットをする」
指定された時刻にて、「木かげの集落」で
「わたしはビアンカは」or「わたしはフローラは」のチャットを
行えばクリアになります。


「しぐさをする」と「チャットをする」は、時間が指定されてて
指定された時間にのみクリアができます。
どうしてこの2つを時間指定にしたのかなぁw
一応、開催時間は多く用意されているので、大丈夫な人は多いだろうけど
一言でいって、ちょっと面倒に感じますね(´・ω・`)


うちは生活が昼夜逆転なので
起きたら時間とっくに過ぎてて、昨日は消化無理でした^p^
今日は、朝6〜10時の間に2つ消化できるので
仕事終了後の寝る前ログインで終わらせるつもりです><

依頼1つクリアする度に「妖精の実」が5個もらえます。
全部クリアで25個の妖精の実がもらえる感じですね。


せかいじゅの葉1枚:妖精の実1個
メダルがまぐち1個:妖精の実2個
ふくびき券10枚:妖精の実2個
元気玉1個:妖精の実4個
メタル迷宮ペア招待券1枚:妖精の実10個
マリリスの笑顔:妖精の実15個(1アカウントで1回のみ)


マリリスの笑顔は、全キャラクターで一応選べるけども
褒美自体は1アカウントで1回のみの交換になるので
サブキャラクターで交換した方がいいかと思います。
そうすれば、その分メインキャラクターで諸々交換できますし。

マリリスの笑顔は「DQXショップ500ポイント」が貰えます。
課金装備などが買えますなw
これ地味だけど、結構太っ腹なプレゼントですよね・・。
リアルマネー500円分投げてるのと同じようなもんだしなあ。


スクエニからしたら、この500円分で
課金に手を出していなかった人に手を出させて
少しでも課金関連にお金出してくれる人を増やしたい意図もありそうw
意外といいドレア装備とか多いんだよね。
ついつい、サブキャラくむこ用で手を出してしまいます・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.