くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


少し前に、サブキャラくむたにて
戦神のベルトの「スティック装備時、炎13%」を取ったので
魔特化の踊り子を作ってみますって話をしたと思うんですが
まだレベル90だけど、とりあえずは装備等を用意できました。
攻撃魔力は661になります。


エンシェントククリは☆無しを用意。
左手を短剣にした理由は、状態異常成功率アップを狙ってです。
「ドラゴンステップ」とか決め易くなるかなって。
エンシェントククリは攻魔も35上がりますしね。
クロッシュの頭・腕・足は適当に10万前後の安いやつだけども


クロッシュウェアの上と下は、こうげき魔力の成功品を用意。
ガッツリ使っていくことになるなら、頭腕足もちゃんとしたやつを
改めて用意すればいいかなって感じです。

スティックスキルの160以降は、こんな感じで設定。
メラ系とギラ系呪文+3%

宝珠にて「メラ系とギラ系呪文威力+5.5%」にしてます。

戦神のベルトは「右手スティック時、炎攻撃ダメージ+13%


これで、炎属性ダメージは21.5%上がってる計算になります。
攻魔661の炎属性+21.5%」の踊り子で
メラゾーマベギラゴンを使って、どのくらい活躍できるのか
今回はピラミッドの第3霊廟にて試してみることにしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29460098
動画も撮ってみたけど、パソコンが新しい環境なので
前と同じ感じで観れるかはちょっと分からないけど大丈夫なはずw

メラゾーマの火力は、魔法使いは今は攻魔850を超える人もいるし
そういう人と比べたら、攻魔661の踊り子じゃ勝負にもならんけど
ベギラゴンに関しては、悪くない感じもしましたね。
ただなあ・・うーんw


ティンクルバトンで自身のテンションを定期的に上げられるし
ドラゴンステップで炎耐性低下が決まれば強いんだけども
魔法使いの「暴走魔法陣+攻撃呪文」にはやっぱり負けるかなぁとも。
踊り子でも暴走魔法陣が使えれば
ベギラゴンの火力は範囲系でメラゾーマに近いダメージが出せるので
強くはなるんですけどねーw
魔法使いとコンビを組ませないと
攻魔特化踊り子は本領発揮ができないような感じがしました。
正直、微妙だなこれ(´;ω;`)w
遊びで使う分にはありだろうけど、強敵戦ではどうじゃろね・・。
ドラゴンステップが入りやすいボス相手なら、可能性はあるかなぁ?


あと、ベギラゴンの燃費(MP21)が酷く悪い。
メラガイアーイオグランデ等に匹敵する消費量なので
ガス欠しやすい・・w
400万ゴールドのネタ、微妙の一言で終わる
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.