くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

攻魔特化踊り子で戦ってみた(DQ10) PS4リモートプレイアプリ

パソコンなんだけども、何だかんだでまだ
完全には元の感じには使えてなくて、作業やってることが多いです。
Win10、使い勝手悪いのも多いね?w
特にアプリが優先されてしまってるところとか。
例えば「フォト」とかそういうのだね。使い勝手凄く悪くて驚くレベル。
うち、日記で画像に触れることが多いので、このフォトは・・。
プログラムから開くで「Windowsフォトビューアー」にしようと思っても
フォトビューアーがなかったり・・^p^;
調べてみると、レジストリ追加しないと選択肢として出てこないらしい。
意地悪すぎん?w自由に選ばせてよ;
なかなか面倒です、はい・・。
動画とか映像も、変なアプリで再生されるし・・^p^;
こっちは「Windows Media Player」にすぐ変えられたけどもね。


より使いやすくなったとか、そんな感じのが書いてあったけど
軽く使ってみた感じだと、使いづらいのばかりでね・・はい。
メールのアプリも使い勝手悪すぎたので
従来のやつをインストールして使ってます^p^
歳は取れば取るほどに、使い勝手が変わると対応できないのです。
完全新規のものを覚えるのはまだいいんだけどね・・。

唯一いいかも〜って思ったのは、これくらいですかね。
Xbox oneのゲームが、確かパソコンでもプレイできるんでしたよね。
専用のアプリが入ってて、5年振りくらいに
Xboxのアカウントにログインしましたw
まあ遊ぶかどうかは分からないけど
遊ぶことはスペック的には何も問題ないとは思う。
ただまあ、どうせ買うなら安いスチーム版だろうし・・うーんw