くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


一昨日と昨日は、実はキュララナビーチイベントの
パーティー同盟のソロサポに挑戦してました。
パソコンが壊れる直前までやってましたね・・。
同盟を組まないソロサポでの挑戦も、実は可能となっております。


その場合、サポート仲間が3人追加されるので
この4人で戦う感じになりますね。
サポートは固定で、青タコ赤タコワカメみたいですw
当然ながら、8人戦闘バランスの戦闘を4人で挑むので高難度です。
でも、何とかならないもんかなぁと思ってね。

結果としては、海竜のHPを半分まで減らすのは
そこまで難しい状況ではなかったです。
半分まで減らすまでに全滅する事も半々程度に多いけど
ここまでは何とかなるって感じ。


HP半分以下で呼ばれる雑魚敵2匹がかなりきついという感じです。
この増援の2匹を倒すことさえできれば、勝てる可能性もあると思うが。
仲間呼びをメッセージ表示中にキャンセルして
呼ばせなくするテクニックは、この戦闘ではおそらくは使えないです。
こちら側は、スタン状態にする特技を持ってますが
水竜の仲間呼びは、メッセージ表示と同時に出現してるのよね・・。
なので、この増援を倒す形で突破する以外に方法はないかなぁ。

火力役の「おばけヒトデ」であれば、いい線いけるかも
と思って、それで昨日
メインキャラくむくむが「ひとで」だったので
ちょっと頑張ってたんだけどね・・w
水邪カトヴァを倒すところまでは何とかやれたけど
ダメダメでした;
これも何度もやって、やっと倒せたって感じだったんだけどね。
この時点で仲間死んでるんで・・はい;


この戦い、何とかして海竜の仲間呼びを防ぐ以外に
ソロサポでの勝ち目はないかと思います(しょぼん
ソロサポ攻略勢で見てる人がいたら、突破報告待ってます^−^
うちはパソコンがこんな状況だし、挑めそうにない・・。

強制落ちが発生する3分くらい前の画像。
何か色々やばいことになってましたね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.