くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160715#p2 1回目の記事はこちら
第1回目の記事では、ゲームのジャンルやストーリーを軽く。
あとは、ゲーム開始時のレンジャーエディットに関して軽く纏めてます。
レンジャーエディットは、一言でいえばキャラクター作成です。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160716#p2 2回目の記事はこちら
第2回目の記事では、レンジャーエディットの
能力ポイント、スキルポイント、QUIRK(カーク)を
どう振ったらいいか等のアドバイス・コツを中心に、諸々書きました。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160717#p2 3回目の記事はこちら
第3回目の記事では、シナリオとフィールドに関して諸々書きました。
シナリオはネタバレの内容ではなく
序盤を遊び易くする為のコツ?をメインに書いてますね。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160719#p2 4回目の記事はこちら
第4回目の記事では、戦闘に関して諸々書きました。
戦闘の基礎を、画像込で詳しく説明している「つもり」です。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160727#p2 5回目の記事はこちら
第5回目の記事は、主にゲームの感想とかのレビューになります。
ある程度遊んだ上で諸々書きたかったので、少し日があきました><

予約特典の「ファーストステップガイド」に関して
スパチュンさんに中身がどんな物なのかを聞いたんですが
本書は「一人前のデザートレンジャーとなるための指南書」を
コンセプトに制作しているとのことで
スキルやPERK(特典)、装備といったキャラクタービルドに役立つ知識と
ストーリー序盤の攻略を中心としたプレイガイドになっているそうです。
本書の役割としては
「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」
の予約特典小冊子にも似ている感じとの認識でいいそうです。


購入を予定している方は、予約した方がいいかもしれません。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)