くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

封剣の門・一獄


条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、道具を使用してはならない


一獄は1発でクリア。8分30秒でした。
構成は「僧2、魔戦1、バト1、レン2、戦士1、道具1」でした。
一獄は、いつも通りの緩めの内容なので特に書くことないかな。
とりあえず、一獄〜三獄で共通して言えることでもあるんですが
1:真災厄から倒すこと
2:ダークドレアムを1〜2人程度で抑え続けること
3:タゲられた人はとりあえず逃げること
4:グランドクロスは対象者から思い切り離れること
  対象者は人のいない場所へ移動すること
これらを守れば、特に苦戦するような場所ではないです。


あと、レンジャーは「まもりのきり」を常に維持するだけでも
ブレス無効化が狙えて大きいので、積極的に使うといいかな。
アイテム使用不可能なので、魔戦が1人いるだけでもMPが助かります。
レンジャーの必殺技でもMPは回復可能ですな。


実は挑んだ時、指輪を装備し忘れてて混乱しましたね・・。
色々な人に殴りかかってました・・つらい。
戦闘中に生着替えで対応しました///