くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮5


F.O.Eの「這い回る毒蟲」に挑戦してきました。
2階に出現するF.O.Eで、世界樹の迷宮5では初のF.O.Eですね。


F.O.Eを軽く説明すると、見えているシンボルモンスターで
マップ上を徘徊しているモンスターになりますね。
F.O.Eによって行動パターンは異なっていまして
一定の場所を歩き続けるだけだったり
こちらを見かけると追いかけてきたり、色々なタイプがいます。
F.O.Eは、その階に出現する雑魚モンスターよりもはるかに強いです。
場合によっては、その階層のボスよりも強いこともあります。
火力だけならボスより上・・とかね。

で、頑張ってみたけど、毒が効き難いみたいで1回も入らず。
ガチで戦ったけど、27ターン目でHP半分程度減らしたところで
限界でしたね(´・ω・`)
回復アイテム大量に積んでから挑めば、何とかなるかなといった感じ。


毒さえ入れば確実に倒せる感じでした、ってことで
毒が入るまで何度も再挑戦し続けてみまして

6戦目くらいにようやく毒が入りました!
ポイズンスモークレベル10なのに、全然入らないのはきついわw
でもまあ、1回でも入ってしまえば楽でしたね。

14ターン目に這い回る毒蟲を倒すことができました(*´ω`)
まあ、毒蟲相手に毒が効くなんて、それだけでも十分よね・・^p^
毒無効か、毒効きづらいかでは全然違います、はい。

作れる武器は「芋虫の大鎌」でした。
ハーバリストは、鎌系武器を装備できるのよねw
前衛に持たせたいけど、最低3体の芋虫を倒さないといけないのと
+5まで強化するなら、全部で残り17体の芋虫倒さないと?
禿げそう。
1回倒したF.O.Eに関しては、ここだけ難易度下げてもいいかもだな。


F.O.Eはもう1種いるので、それにも挑戦してみようと思います。

よかったら1押ししてくれると、とっても嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!もう夏バテになってますw
アイスが美味しいね・・ヾ( ' - '*)