くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

後期やれる事リスト、達人クエ攻略(DQ10) 世界樹5はF.O.E

「PS now」のニーアがプレイできないよーって前に嘆いてたけども
どうも原因、これみたいです。

早朝から夕方くらいまでは、ある程度の速度を維持しているんですが
まあ光だしね?このくらいあればとりあえずは問題ないんだけども
夜の時間帯になってくると

こんな状態になります。ふざけんなよとwwwwwwwwwww
これじゃ「PS now」が遊べないのも当然の回線速度じゃないですか;


ちょっと前から気付いてたんだけども
ドラクエ10を夜にプレイすると、固まることが結構あったのよね。
画面が最悪、10秒くらい動かなくなるのよ・・(´・ω・`)
頻繁なやつだと2〜3秒止まるのが多いね・・。
レグナードとかやってると、うち挙動不審になってることがあるみたい。
パラ壁が移動すると対応できてないことがちょくちょくあります;
まあ、うちの画面動いてないからね・・。
うちの画面ではパラの後ろに居るんだよ(´;ω;`)
この状態に陥ったのって、大体3〜4ヶ月くらい前からです。
ただ、2ヶ月くらい前まではまだここまでじゃなかったなあ・・。


ちなみにプロバイダはOCN光で、15〜16年くらい利用してるんだけど
どうも調べてみると
OCN利用者で似たような状況に陥ってる人が結構いるみたいですね。
契約取り過ぎで回線パンクしてるって噂・・('A`)
3.13Mbとか、光とは思えないくらいに細すぎるw
もう暫くは我慢してみるつもりだけど、改善が見られないなら
契約切るしかなさそう・・('A`)流石に使い物にならんよこの速度は