くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮5


体験版の範囲は昨日のプレイで終了しました。
4階に向かうところで終了とのことで、3階まで遊べる内容でした。
今作は、3階の時点で面倒なギミックが多い印象^p^
でも面白かったなあ。


今作は、世界樹を登っていく従来のコンセプトに戻ったのだけども
やっぱりこれが一番いいと思います。
世界樹4の世界樹は、4階くらいしかなかった記憶・・(´・ω・`)
幾つもダンジョンが用意されてて、そこを攻略するってのは
何か世界樹としては違う感じがしてたのよねー。

プレイしてて戦闘中に一番はげたのはこれかな。
一瞬で全員石化して終わりましたね・・^−^
こういう構成の敵が出現するときついなあ。

ただ、ポイズンスモークのレベル10は強いですな。
毒が決まると毎ターン310前後のダメージが入ります。つよいw
火力は大体これで出す感じになっているかなぁ。
状態異常の毒は確かに強いんだけども、掛けるほどに耐性が上がって
毒が入り難くなるので、4回前後で完全耐性だったっけ。
なので、ずっと毒に頼り続けるわけにはいかなそうなのよね。


とりあえず体験版範囲は終わったので、あとはF.O.Eに挑戦したり
装備整えたりくらいかな。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!