くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

後期情報纏め、雫価値固定化の可能性(DQ10) 他世界樹5

http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20160722001/
4gamerの、ポケモンGOの日本国内サービススタートの記事
昨日の朝から、ポケモンGOの配信が開始されましたね。
日本は出遅れてたけど、ニュースはやたらとこの話題ばっかでしたな。


しかも内容が、ゲーム自体の話ではなく
ゲームプレイ中のユーザーの話ばっかで、大半はネガティブというか
柱に衝突だの、住宅侵入で射殺されるだの、崖から落ちるだの。
車道に飛び出すだの、原発や地雷地帯に入り込むだの。w
ゲームの情報として、あんまり報道しないでほしいと感じてしまうなあ。
これポケモンGO云々じゃなくて
全部ユーザーのモラルやマナーが単に低いだけよね・・^p^;
報道みてると、ポケモンGOだけを問題視してる感を感じてねえ。
まあユーザー数が多いだろうから
多い分、モラルロストしてる人も数多いだろうし
全体から見たら少ない割合でもね。しかも悪いのは目立つからな。
遊ぶのは大いに結構だと思うけど、モラルは守りましょ。
命や他人への迷惑よりもポケモンGOの方が大事ってことはない筈です;


ちなみに、うちはポケモンGOは遊ばないです。興味もないです。
だって、うちの携帯ガラケーですから、端から遊べないからね・・w
遊べないことが分かってるゲームに興味を持ってもねえ(;´-`)
妹はスマホなので、遊んでるかもしれないなw