くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MOMODORA-月下のレクイエム-

この記事を載せるのをずっと忘れてたので今更だけど載せてみる。
3ヶ月ほど前に書いて、メモ帳にそのままになってましたね・・w
難易度ノーマルとハードをクリアした後のネタになります。

難易度ハードをクリアするとね
更に上の難易度の「難易度クレイジー」ってのが解除されるんですよ。
折角、難易度ハードをクリアしたなら
難易度クレイジーも触ってみよう!って思ったので
ちょっとだけ触ってみました。本当にちょっとだけ。
難易度を変える場合は新しいデータを新たに作る必要があります。
なので、完全に1からのスタートになりますね。
うちが先日、難易度ハードをやったのも1からのスタートでした。
1からのスタートでも楽しめるだけの面白さがあると感じてます。
うち、最近は2周目プレイとか殆どやってなかったからねぇ・・^p^;

新しいデータを作る際に、難易度選択画面が出ますが
ここに「難易度クレイジー」が選べるようになっているので
選択すれば、クレイジーで遊ぶことができます。


『間違っても手を出してはいけない難易度です。』
明らかにやばそうであるwwwwwwwww
草はやしすぎました。

ゲームスタート直後の状態ですが、HPゲージが大変なことになってるw
常に瀕死みたいなことになってるなぁ・・(;´-`)
ゲージとは言えないくらいに短いw

↑ちなみに、難易度イージーだとHPゲージはこのくらいあります。
差は一目瞭然でしょう・・。


難易度ノーマル→ハードをやった時にも
ハードのHPゲージの少なさは感じてたけども、それでもまだ何とかなったが
難易度クレイジーのHPゲージの少なさはちょっと駄目なやつだなw
掠ったら終わりというか
最大HPアップのアイテムを拾っても殆どふえなそう・・。
殆どノーダメージでクリアするような感じになるんでしょうなこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=Ba_OjOmd5k0
ちょっとやってみたけど、最初のエリアの雑魚敵の時点で詰みかけてるw
ジックリ遊んでみたいけど、クリアできるのかなこれ・・^p^
難易度クレイジーは気が向いたら遊んでみよう(結局3ヶ月遊んでないです;


この作品、かなり良い作品だし
ゲーム機で普通に出しても売れるような気がします。
4〜6時間程度でクリアできる内容だけど、やりこみ要素や隠し要素豊富だし
2Dアクションゲームが苦手な人ほど遊んでみてほしいかもだなぁ。
うち、マリオですら下手糞なんですよねw結構死ぬし。
その自分でも遊べるからのお。
一応、デモンズソウルやダークソウル並の難易度はあるので、そこは注意ね。
難易度高い理由は、敵の火力が全体的に高いのよね。
でも、難易度イージーなら結構ゴリ押しできる程度には難易度下がるので
興味があったら是非是非(*´ω`)
スチームのセール時期を狙うのもありかと思います。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)
いつもありがとうー!