くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークドレアム、サポのみ撃破を遂にやりました!槍だけに(DQ10)

昨日の午前9時から、PlayStation VRの予約が開始されたんですけども
くむというやつ、すっかりそのことを忘れてました()
気が付いたのは「9時30分過ぎ」ですね・・(´;ω;`)
ビックカメラジョーシンは「抽選販売」だったので
とりあえず応募はしました。
当たるか当たらないかは運次第ですが、こういう販売系の運はないのよねw
うちが運が良いのは金銭絡まないものだからなあ。
当たったら勿論ですが買います。ひとばしらと書いて人柱になります。
買えなかったら、暫く様子見するつもり。


PlayStation VRが、VRバイスとしてPCへの接続は可能か否かに関して
少し調べてみたんだけども
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/748842.html
↑の記事に書いてありました。
ドライバも何も入ってないから現時点ではできないらしい。
ただ、PCアーキテクチャなのでPCへの接続はできるみたいなので
PCでの動作をサポートする可能性はあるみたい。
ちなみに、ただのヘッドマウントディスプレイとしては使えないかどうかも
調べてみたけど、その情報はどこにもなさそうでした。


話は変わって、昨日書いた「steam版のFF6」に関しての日記ですが
←カテゴリーにて、steam版FF6購入導入方法入れておきました。
購入する際には、参考にしてもらえればかなあ(*´ω`)