くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

炎水風の石版完成、詳細諸々(DQ10) MHXは現在の状態とか

モンハンネタも久し振りになりますが
今日はMHXを遊ぶことになりそうなので、現在の状況とか軽く書きます。

現在のギルドカードはこんな感じです。
HR51
村:301回
集会所下位:54回
集会所上位:77回
特殊許可クエスト:21回
闘技大会:0回
すれちがい回数:14回
となっております。
ハンターランク80で開放されるクエストが最後のクエストになるんだっけ?
当面はそれを目標にしつつ、クエスト消化をやっていく感じになりそう。


二つ名クエストだけでも全部で100クエストあるし
集会所下位と上位クエストも穴が開きまくりだし
今度、未クリアのクエストとか全部書いてみようかなあ。
イベントクエストも今作はクリアで「クリアマーク」付くんだっけ。
全消化するならこれもやらないとかなぁとも思うけども
ボリューム多すぎて、消化を考えると非常に面倒だなw

ニャンターオトモアイルーの情報はこんな感じ。
回復オトモアイルーの1匹があと少しでレベルカンストするって感じ。
1匹カンストすると勲章もらえますっけ?ちょっと曖昧。
オトモアイルー5匹のレベルカンストを目標にしているので
まだまだ先は長いかなぁ^p^

武器使用頻度はこんな感じです。
ハンマーは一番最初の頃にちょっとだけやった9回で止まってます。
ニャンターは453回ですね。
他の武器種は0回ですが、総合に関しては闘技大会も含まれるのかな?
そのうちには他の武器種も少しだけ数値は増えていきそうな感じはします。

勲章はこんな感じです。
ベルナ達成度:68%
ココット達成度:66%
ポッケ達成度:73%
ユクモ達成度:66%
龍歴院達成度:20%
全体の達成度は54%で、総取得勲章数54です。
勲章取得量は半分は何とか超えてたみたいですなーw
しかしこれだけ遊んでても半分超えただけって^p^

このゲーム、勲章コンプリート難易度がどんどん上がっていってる気がする。
プレイ総時間230時間くらいでまだこの状況だからのお^p^