くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c44e503833b64e9f27197a484f4257c0/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 逆襲のタコメット
昨日はテンの日でした。
1:グレン城下町でクーちゃんからプレゼントチケット1枚
2:おでかけツールのモンスター牧場から福の神カード1枚
3:魔法の迷宮でプーちゃんからボスカード1枚
4:スレア海岸にて「逆襲のタコメット」イベント


クーちゃんの台詞は梅雨関連のお話でした。
逆襲のタコメットイベント、眠かったけどお昼の開催を待ってたのね。
眠かったけどイベントの時間が限られてるので
正午ならささっと参加して終わったら寝ようって。
ちょっと楽しみにしてたのもあるので。しかしながら・・うーんw


12:00〜12:19
12:20〜12:39
の計40分ほど参加したんですが
シンボルに触れることができたのは上の2回だけでしたね・・。


物凄い人で、敵のシンボルが全く見えない!w
人はたまにちらちら表示されるんだけど、たまにね・・。
モンスターよりも人の方が優先的に表示されるみたいで、うーーん;w
遭遇できた2回も、敵のお供の内容がショボイ(´・ω・`)
一応、ダークネビュラスや大魔獣イーギュア3匹とかのお供も
あるみたいなんですけどね。
何ともしょっぱい内容で終わってしまいました。
うちは正午だけの参加なので、以降の状況は分からないですが
ぶっちゃけちゃうと、参加して損した気分です。

全くシンボルに触れることができずに終わってしまった方も結構いました。
提案広場にこの件で諸々書いてる方も居たんですが
一瞬で削除されてましたなw
まあ、内容が文句や苦情の類だから即削除は当然だけども
あまりにも速いので、苦情が来ること分かっててやってるんだなあってw
つーか、ただの負荷テスト状態だったよね。
お供も適当に他のモンスターくっ付けただけだしなあ^p^
やはりゲームは期待してはいけませんな。
期待すると裏切られることが多いので、程々に気にしておく程度でいい。
(´ーωー`)Zzz

魔法の迷宮のプーちゃんからは
メインは暗黒の魔人カード、サブはドン・モグーラカードを選択しました。
今回から更にカードの制限時間が伸びまして、336時間になりました。
これ、最終的には720時間にならない?w

モグラは消化お手伝いの募集を行いまして、チムメンで消化しました。
破片まみれでしたけどね・・。


モグラだけども、近々、ソロサポのモグラ攻略をやろうと思います。
前にソロサポの「賢賢魔魔戦」の攻略を載せたけども
あれは本当に慣れるまでが難しいからね・・。
もっと簡単にやれるやつで挑んでみようかと思いますw
前々からやってみたいと思ってた構成があるので、それで挑む予定。
新武器の登場で、その構成を用意しやすくなってると思うので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29025537
メインキャラで貰った暗黒の魔人カードは、ソロサポで消化しました。
ホップスティック実装後のソロサポは初めてだったけども
バージョン3.2後期の時よりも、より安定度上がったかもです。
火力的には変わってないけどもw
まあそりゃ構成が「自バト、サポ僧侶3人」ですからね。
僧侶3人がホップスティック使ってくれるので、地震もあまり怖くないし。
「暗黒の魔造兵」を最優先で処理しつつ
魔造兵がいない時だけ、暗黒の魔人を叩くって戦法で
バトルマスター1人でも安定安定(´ω`)


僧侶が3人も居るので、聖女の守りなども頻繁に掛かるし
バトルマスターの立ち回り、ちょっと無理してもなかなか倒れないのよね。
倒れてもすぐに起こしてくれるしw
サポ僧侶は、呪文発動速度35%以上+ホップスティック3習得の子を
3人雇うとより良いかと思います。
今日はこんな感じですかねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとー!