くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

タコメットイベ酷すぎw暗黒の魔人ソロサポ(DQ10) 真・女神転生4f


昨日は休みだったので、真・女神転生4fをガッツリやりまして
「宇宙の卵」ってダンジョンをクリアしてきました。
かなり長いダンジョンだし
ボスが6体くらい出現する場所でクリアに時間掛かったわ・・^p^


ルート選択次第ではとっくにゲームクリアしてるんですけどね。
どうせならトゥルーエンドで終わらせたいので
そのルートを選んだらなかなか長いなあとw
ルート次第だと宇宙の卵にすら行かずに終わるんだったっけな。
で、今いる場所はトゥルーエンドのラストダンジョンで
○×△□の宇宙」ってとこですね。
名前一部隠してます。だってラスボスの名前そのままなんだもの・・w
このダンジョンは更に広大で複雑なダンジョンなのと、ボス多いみたい。
楽しいけどそろそろクリアしたい・・w

現在の主人公のステータスはこんな感じ。
今作はHP1000超えるんですなw
大分育ててきているとは思うんだけども、これでも死ぬことあるのよね。
戦い方が悪いというか、仲魔の育ち方があまり良くないのかもだが。
拘ると時間が掛かるので結構適当に仲間作ってるからのお(´・ω・`)


作品自体の出来はやっぱりかなり良い出来って感じ。
前作の真・女神転生4は微妙な感じだったけど
もうラスト直前だけど物語は最初からずっと楽しめてる
戦闘バランスとかも良くなってるし、前作の不満点も解消できてるし。
よくここまで持ち直したと思うんだよw
メガテンらしい空気もあるし。
前作やって失望した人ほど、今作はやった方がいいと思うのよね。
良い意味で別ゲー化してるから。
世界観が全く同じなので、使い回し感は若干あるけどねw