くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


5月16日のDQXTVにてバージョン3.3の情報が公開されるんですが
その中で「装備品の旅人バザー相場」に大きな影響を与える
と思われる内容が発表されるそうです。
お知らせ後の装備品の出品・購入はご自身の判断でお願いします。
って書いてあるんだけど
正直な話、こういう情報はアップデート当日まで黙ってて欲しいなw
事前に話すべき情報と、当日まで黙ってた方が良い情報ってあると思うの。
相場に大きな影響を与える類のものは特にかな。
事前に発表されることで、後悔を避けられるってのはあるだろうけど
こんなことされるとアップデートまで装備品が売れなくなる^p^w


とりあえず、よーすぴのツイッターにて
よーすぴが「新仕様を発表」と言っているので
必要素材数が減るとかそういうのではないと思うのよね。
となると、自分が考えられるのはこれかなぁってことで挙げてみた。
1:パルプンテで付く効果(属性耐性など)を任意で錬金可能に。
2:大分前に可能と言ってた☆4武器や防具の作成が可能に。
3:高性能錬金(1ヵ所で耐性100%が可能になったり)の登場。
4:モンスターからユニーク装備品等のドロップ。
5:装備品のアカウント共有が可能に。
6:前に言った、誰でもチャレンジできる新錬金枠(+4)の実装
7:中古装備品のバザー出品の解禁(一部アクセサリーも可能に?)
思い付いたのはこれくらいですかね(´・ω・`)
ただ、期待しまくっても肩透かしな感じで終わるような気もするw


「装備品のアカウント共有」が来てくれると
個人的には物凄く嬉しいんだけど、ただこれは難しいよね。
技術的にはすぐにでもできる状態だったはずだけど
キャラクター引っ越しサービスの問題でやれない云々言ってたよね。
前に引っ越しサービス辞めろって愚痴った記憶がありますw
パルプンテ効果の任意錬金に関しては
これが来たら属性耐性系防具の価格がガクッと下がるよね。
ヤリとかの呪文発動速度とかも任意で付けられれば価格ガクッと下がるし。
割と現実的に来るかなぁって思うのがパル効果の任意化ですね。
他の錬金同様に選択が可能になるか
それとも、パルプンテツボみたいな高パル職人道具が登場するか。
次点でモンスターからの装備品ドロップかな。
装備品を作るのにお金かなり掛かる問題はずっと解決されてないし
ドロップ専用のユニーク武具(錬金ランダム付)を落とすようになれば
お金ない人はドロップを狙って装備を整える選択肢もできそうだし。
フィールドも一部だろうけど活気出るだろうし。
☆4武具作成や高性能錬金は、今持ってる武具が全部ゴミ化するから
いつかは来るとは思うけど、今はまだ来ないような気がするかなぁ。
「6」は、前に書いた理論値完成したコインボス云々のやつっすね。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160424#p1 これね。
まあこれは来ないだろうww
中古装備品のバザー解禁は書いてはみたけど現実的ではないかなぁとも。
これ解禁しちゃうと、市場に成功品の装備品が溢れるだろうからね。
アクセサリーのバザー解禁は、個人的には一部OKにしてもいい気もする。
これもある意味でコインボス問題の解決策にはなるだろうから。

とりあえず16日が楽しみですなあw
凄いものであれ、ガッカリするものであれ、大きな変化はきそう。

サブキャラくむこのストーリー進行度


地道に進めてまして、先日やっと「錬金釜」を手に入れたとこです。
これで牙王ゴースネルと戦えます。
=きんのロザリオのHPを狙うことが可能に。これ重要っすね。
くむこは耐性だけは12種100%だけど、HP533しかないからなあw

錬金釜は金色にしました。安定のくむこカラー。
本当はガチャコッコの錬金釜にしようと思ったんですけども
ガチャコッコの見た目にするには、課金でプリズム買わないとなのよね。
で、まあ300〜500円くらいだろうと思って
ショップをみて買おうとおもったんですよ。


http://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/d397c2be5888e2c9002936a2ebb5211a1b/
900円って書いてあって絶句した
錬金釜の見た目を変えるだけなのに900円・・\(^o^)/
これは流石に手を出す気にはなれない!ってことで諦めました;
ドルボードみたいに利用頻度がそこそこ高いのならまだ分かるけど
錬金釜は、錬金する時にちょっと顔出す程度だからなあ・・。
900円は個人的にはないわw

ちなみにドラゴンもくむこカラーです(*´ω`*)こっちは無料ですはい。
正確にはゲーム内で花買ったくらいだね。

かわいい(´,,・ω・,,`)
くむこストーリー頑張ってこー!
次に行く場所は、魔幻宮殿(大魔王のお城)です。
バージョン2.3の最後のところですね。コツコツ頑張ってこー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.