くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f197002b9a0853eca5e046d9ca4663d5/
幻想画イベント、昨日のお昼に敵が更新されました。
今回の更新が最後の更新になるかな、5月9日の12時まで遊べます。
で、昨日チームメンバーで行ってきました(*´ω`)
敵は「クリムゾンレプリカ」でした。
クリムゾンレプリカは、協力バトルロードで戦えた敵だったっけ。

きりかかる:単体に400前後×3回ダメージ
痛恨の一撃:単体に1100前後ダメージ
シャイニングボウ:前方周囲に350前後×2回ダメージ
グランドインパクト:周囲に850前後ダメージ
殲滅モード:一定時間ミラクルブースト+行動時テンションアップ


と、まあとにかく攻撃が痛いのが特徴かなぁ。
端から結構殺しに掛かってきてる感じで^p^
物理は効き難いです。防御力高いみたい。
回復役が僧侶1人しかいないと、バフになかなか手が回らず。
タゲ下がりと壁は有効ですが、ターンエンド時の攻撃も痛いので
回復役は2人いるといいかも(僧侶と賢者がいるといいかな)
聖女の守りは常時掛かってる状態がベスト。
それ以外は適当に。

クリムゾンレプリカのHPが半分以下になると、救難信号を使います。
最初は「Gレプリカ」を2体呼ぶかな。
その後も定期的に使うけど、その時はGレプリカ1体ですね。


Gレプリカを呼んだ後に吸収して自らを強化してくるので
呼ばれたGレプリカはさっさと倒さないといけないって感じ。
吸収すると、クリムゾンレプリカは巨大化して
HP450回復+3秒毎にHP200回復します。攻撃力もアップかな。
零の洗礼で強化自体の解除は可能かな。全部解除できたかは曖昧だけど。

滅びの魔弾」もHP半分以下で使い始めるんですが、これが痛い。
キラキラポーンで感電を防げるかは分からないけど
直撃すると「600前後ダメージ+零の洗礼+感電」になるね。
僧侶が対象になるのはきついです・・^p^
全バフ解けるし、感電状態で死亡確定だしつらい。

1回目は全滅、2回目も全滅で
3回目の挑戦で何とか勝てましたが、なかなか面白かったですなw
強いボスだけど何とかなる範囲の強さのボスで
状態異常も結構有効みたいなので、色々と対策も考えられるし
どこかの氷の塔のフィル何とかみたいなキチガイではないです^−^w

報酬はいつも通り「ふくびき10枚+ちいさなメダル10枚」でした。
もうちょっと欲しいね・・\(^o^)/
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.