くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソロサポのボス攻略に関して、昨日の時点でほぼ終わりました。
ストーリーボスは書いてないのも多いですが
一通りのボスはもう載ってるかなぁと。
あとやってないのは、どう足掻いても無理じゃね?ってやつばっかかな。
ダークドレアム
キラークリムゾン
大魔獣イーギュア
みたいな。どれもちょっとソロサポでやれるとは全く思えないのばかり。
ソロサポ攻略に関しては、強いボスであればあるほど慣れもあると思うし
個人個人で戦いやすいスタイルや構成というのもあると思うので
攻略の内容はあくまで参考にする程度で見てもらえればと思ってます。
人によってベストな戦い方って違いますからね。
ソロサポで攻略を行うと、特にそれを強く感じてました。


んー、何か終わった感があるなー。目標の一つが終わったからねーw
とはいえ、アップデートがあれば新ボスも登場するので
そうなったらまた頑張らないとかなー。

幻想画廊 〜モンスターバトルロード展〜


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f197002b9a0853eca5e046d9ca4663d5/
開催期間:4月28日(木)〜5月9日(月)まで
出現期間1:4月28日12:00〜5月1日12:00
出現期間2:5月2日12:00〜5月5日12:00
出現期間3:5月6日12:00〜5月9日12:00


通常はランダム出現で2時間程度その場にい続ける幻想画ですが
このイベントは、幻想画「一触即発」が出現し続けるイベントみたいです。
出現するモンスターも、イベント専用になってるみたい。
強制オートマッチングになっているので、ソロ専の人は要注意。

敵ですが、謎のセレブでした。
普段のストレスをコイツで発散させろということでしょうか^−^
他にも、リザードファッツとブロンドボーイも1匹ずつ出現します。
必要な耐性は、マヒガードと眠りガードかな。
倒す順番はリザードファッツ→ブロンドボーイ→謎のセレブって感じ。
リザードファッツ火力高いし、はげしいおたけびが厄介なのよね。
ブロンドボーイも火力は高いがファッツほどではないので。


謎のセレブは、ゴールドシャワーをぶっぱしまくるので要注意。
直撃で死ぬので、死にまくると僧侶への負担が高まるので><w
スタン耐性はないので、戦士やバトマスで行くなら動きとめると良いね。
「極竜打ち」もちょこちょこ使ってきますが零の洗礼効果があるので
バフが消える点は要注意。特に僧侶は気をつけた方が良いかな。


謎のセレブが呼ぶ「ボディガード」は、僧侶のザキで即死するので
呼ばれたらザキを使うと良いです。100%決まります。

倒すことに成功すれば
「ふくびき券10枚+ちいさなメダル10枚」が貰えます。
負けてしまった場合に再戦可能かどうかは分からないです。
幻想画は一度入ると、二度目は入れない仕様なので入れないかも・・。
負けたくないなら消耗品を使っても全力で挑むといいかなと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.