くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週のピラミッドは、たぬぽ様とペアで1〜9層を消化しました。
確定ブローチは第2霊廟と第3霊廟だったかな、楽ですな(*´ω`)
今回は、第8霊廟で1回全滅しました。
うちが「天使の守り」を使い忘れていたのが敗因だと思います><
それ以外は特に問題なくクリアできましたね。


で、アヌビスのアンクですが、合成エナジー30溜まってたので
確定会心合成でHP理論値完成しました!(´,,・ω・,,`)僧侶HP612です。
長かったなあ・・ようやく他のアンクに手が出せますわ。

達人クエスト、今週は
怒濤のレンジャー軍団vs守護者ラズバーン強!」を選びました。
レンジャー4人で道具使用禁止でラズバーンに挑む内容ですね。
オノレンジャー4人のソロサポで挑んで、2回目でクリアできました。
必殺技のポルカがくればクリアし易い感じだったかなぁw
来ないとちょっときついかも。
一応、みんなザオラルベホイムが使えるので
雑魚処理を優先しつつ、味方が死亡したらザオラルで蘇生してって感じ。
雑魚は処理を優先した方が良いです。
雑魚を倒せば大分楽になるので。倒さないとダメージが痛くてねぇ;


昨日の週課はこれくらいしかやってないですね。
10日は邪神の宮殿のリセット日だったのと、テンの日だったので
色々重なってたんですよね・・w
残りは適当に消化していきましょ><

邪神の宮殿


※封剣の門・一獄※
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中どうぐを使用してはならない。


今回の邪神の宮殿は、真災厄&ダークドレアムです。
オススメ耐性:呪い・混乱・封印・即死・マヒ・呪文・ブレス
一獄はいつも通り条件は緩いですが、少しいつもと内容が違っていて
道具を一切使ってはいけないことになってる点かなぁ。
今までは世界樹系とエルフの飲み薬が駄目だったけど、他は使えたのよね。
今回は、魔法の聖水等も使えないことになるので
MP管理が大事になってくるかなと。
まあ一獄はいつも通り難易度はそこまで高くはないので1発成功でしたね。
構成は「僧2、レン2、魔1、戦1、踊1、盗1」
討伐タイムは11分25秒12。

※封剣の門・二獄※
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:魔法使い・僧侶・賢者のいずれかの職業で挑むこと。
条件3:短剣・棍・弓のいずれかの武器を装備して挑むこと。


魔法使いで挑むなら短剣、僧侶で挑むなら棍、賢者で挑むなら弓って感じ。
構成は「僧6、賢1、魔1」でした。
これも1発で成功でしたが、僧侶が多くて安定してたってのがあるかもw
僧侶は盾が装備できないので、耐性完備が難しい&キラポ使えないので
魔蝕やおぞましいおたけびには要注意かなぁ。
封印と混乱だけでもあると良いかも。
真災厄の魔触の呪いは、呪いになる前に自分におはらいをすればいいので。
あとはブレス耐性を服で積む感じかなぁ。
僧侶以外だと、賢者も盾装備出来ないので似た感じかもですね。
魔法使いは盾装備できるので、呪い耐性は極力><
呪い耐性の問題点は、盾に付けてる人多数ってことだろうなw
討伐タイムは16分01秒47。

※封剣の門・三獄※
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:ブーメランを装備して挑むこと。
条件3:デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
条件4:アクセサリー・証を装備してはならない。


噂には聞いてたけど、きてしまったアクセサリー装備不可^−^
おまけに他の縛りもなかなか酷い・・。
「レンジャー、どうぐ使い、賢者」でのみになるのかな。
アクセサリーがないと、HPは450〜500ちょっとになるかと思います。
正直凄く禿げそうなのでやる気しなかったw
がんばる人は頑張って・・(汗)
これ、野良じゃなくても相当大変だと思います。


チムメンで三獄クリアした方から聞いた話+αを纏めると
挑むなら盾に呪い100、体下に混乱100、頭をHPにすることをオススメ。
HP頭ならドレアムの通常攻撃も、そこそこ耐えられることがあるみたいで。
タルトを食べればジゴスパークも何とかなるみたい。
ギガデインは賢者ならマホステ、それ以外はスペルガードで対応可能。
ぶきみ等を入れて、その上で賢者の呪文でコツコツ削るしかないみたいね。
ブレスはレンジャーの守りの霧なら防げるので、レンジャーが1人は欲しい。
あと全員が準備できていることが大事になるのかね。
よく分かってない人が乗り込むだけでも負け確定の空気が強いみたい。
やればやるほど髪の毛がなくなっていくと思うので
程々に頑張るか、端からやらないのが頭皮には優しいと思います><

テンの日


今月のテンの日、クーちゃんはガタラにいました。
花見に関する発言をしてましたが
うちって花見は実は1回くらいしか参加したことないかもしれない・・。
あまり人多いところでワイワイが好きじゃないのと、花粉症できついし
桜も大量よりも一本桜が好きなのよね^p^

今回もパーティーで福の神カードとプーちゃんカードを持ち寄り消化しました。
カードは「ドン・モグーラカード」をもらって持ち寄ったけども
5回程度戦って2回程度負けた気がします;
「賢賢魔魔戦」の構成以外でもある程度倒せるけど
やっぱこの構成が安定なんだなぁとwこれ以外の構成だと
ちょっと油断すると一気に崩壊して全滅しちゃうこともあるね(´;ω;`)
くむこ、賢者だけでもやれるようにしとこうかねー。

アストルティア 春のにぎやか祭り」ってのが今回やってたけど
ふうせんを持って出身村・町に集まって
ドラキーマの合図に合わせてみんなでわいわい騒ぐだけの内容なんだけども
ドラキーマの嘆きだけ見てて思ったのは
参加してた人には申し訳ない表現だけども
ドラキーマの言葉や表現の仕方を見ていて、幼稚園のお遊戯に見えた・・。
どうしてそういうイメージが出てきたのか考えてみたけど
ドラキーマの嘆きに「ひらがな」が多かったのと、全体的な言い方だったり
「みんなでOO〜をしてみましょう!」ってのが多かったからなのかな;


みんなで集まって賑やかにわいわいするってのは
これ自体は悪くないイベントだと思うのだけども
ドラキーマ発言、もう少し大人寄りにしても良い気がします(´・ω・`)w
まあうちだけかもしれないけどね、そういうイメージが出てきたの^p^
参加した人はどうだったんだろう?
うち、天邪鬼だからなーw参加してたら違う感想だったかもかねぇ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`*)