くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


昨日から本格的にプレイを始めましたが
ダークソウル3、難易度かなり高くないですかね・・?(;´-`)
「持たざる者」でプレイ開始したので、裸で防御力が紙なのもあるけど
最初のチュートリアルボスが鬼のように強かったんですけどw


「灰の審判者グンダ」ってのがチュートリアルボスなんですが
ゲームを開始してから、いつも通り操作に関するメッセージを読みながら
先に進めていくんですが、その途中にボス戦があるわけですよ。
デモンズソウルだと死亡イベント戦闘で
倒すことも可能でしたが、負けてしまっても先に進む親切仕様でしたが
ダークソウル3も、デモンズソウルと似た感じで
チュートリアルを進めるんだけどね、ボス戦は勝つまで先に進めないですw
で、このボスがくっそ強いんだよね・・。

攻撃時の動きはかなり素早いし、持ってる武器のリーチも長いし
拘束攻撃も持ってるしで
難易度がダークソウルシリーズやってる人前提な感じがします・・^p^


ダークソウル2よりも機敏に動けるようになっているので
その分、こちらの回避力とかは上がってるんだけども
敵の機敏さも上がっているので、結局は大して変わっていない気もするw

割と10回くらいやられた気がしますね・・。
この作品、HPが半分程度になると行動パターンを変えてくるんですが
チュートリアルボスでも行動パターンを変えてくるとはちょっと予想外。
このボスは外見的な変化も物凄いので、正直驚いたよね・・w
画像は置こうか迷ったけど置かないことにします><
動画は撮ってあるので、興味あったらどうぞって感じかなw

とりあえず勝てたけど、チュートリアルからボスが本気すぎて笑うw
うちこれ、ダークソウル3がソウルシリーズ初プレイだったら詰んでる。
チュートリアルなのでレベルも上げられないし
装備も消耗品も買うことできないんですよ。きっついわこれーw
持たざる者以外で始めてたら、こんなに難易度高くないのかね・・(;´-`)
楽しいけど難易度の高さにちょっとビビッてます;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28506019

今日も見てくれてありがとう!1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`*)