くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.famitsu.com/news/201603/24102091.html
ファミ通の、Crystaのチャージにビットキャッシュが対応の記事
ビットキャッシュ対応で導入キャンペーンが4月1日から始まるらしい。
対象のビットキャッシュは、ローソンかミニストップで売ってる
ドラゴンクエストX オリジナルデザインビットキャッシュカード」
「ビットキャッシュカード」
Loppiで申込券を出力して代金払うビットキャッシュ」
が対象で、額面金額3000クレジット以上がキャンペーン対象ですね。


アイテムコードは以下の3点が貰えるみたいです。
メタル迷宮招待券1枚、メタル迷宮招待ペア券1枚、ふくびき券30枚
メタル迷宮招待券は手に入れて損はないので4月になったら買おうかなw

協力バトルロードイベント、昨日スペシャルの最終戦がプレイ可能に。
真紅の殲滅兵器」みたいで、キラークリムゾンみたいですが
本物のキラークリムゾンではないみたいで
「クリムゾンレプリカ」って名前みたいです。


痛恨の一撃:単体に1400前後ダメージ
きりかかった:対象と周囲にランダムで550前後×3回
シャイニグボウ:前方周囲ランダムに400前後×複数回ダメージ
凍てつく魔弾:対象と対象周囲に400前後ダメージ+いてつくはどう
グランドインパクト:自らの周囲に1000前後ダメージ+転び
ギギギギギ・・・・・・:テンションが下がりにくくなる+与ダメの半分回復
救難信号:Gレプリカ2体呼びだす
吸収:Gレプリカを吸収して巨大化+3秒毎に200回復+ウォークライ
滅びの魔弾:対象と対象周囲に450前後ダメージ+感電

大事なことは、狙われた人はタゲ下がりを行うことと
みんなで壁をするってことですかね、戦闘の基本中の基本が本当大事。
タゲ下がり&壁が出来るだけでも、ターンを稼げますし
難易度が3割くらいは下がるので、本当にこれ大事です。

ブタちゃんの「マジカルブレイク」がかなり美味しいです。
悪い効果に掛かり易くなるので、状態異常を決め易くなります。

スキャンダル」で幻惑状態にできれば、かなり楽になります!
クリムゾンレプリカは物理攻撃が多いので、回避できる率が上がることで
生存率のアップと安定性の確保に繋がるので(*´ω`)
マヌーサでもいいと思いますね。


混乱も有効って話は聞いたけど、話を聞いただけなので詳細は不明。
他の状態異常も分からないけど、効くのもあるかも。

ゴールドフィンガー」もなかなか良かったかも。
吸収効果のパワーアップとか、一部だけどバフを解除できるので。
HP回復効果が終わるのは結構大きいと思います。


こんな感じかなー?
うちが挑んだ時は、1発で成功でした(´,,・ω・,,`)
全員ザオ系呪文を習得していたのと、ブタちゃんもベホイム等使えたし
キメラを扱う身としては、かなり戦いやすかったです。
みんな、タゲ下がりと壁できてたし、よかった(*´ω`*)



で、今日は妖精の国イベントと、邪神の宮殿リセット日ですかね。
ダークソウル3やりたいけど、こっちも早く消化しときたい。
妖精の国イベントは、昨日公式サイトが修正されて
集めないといけないアイテム数が50→99個と、倍に増えたんですよね;
全体報酬達成が、各自50個だと難しいから倍に増やしたんだろうけど
そこは全体報酬達成を半分に減らしましょうよ・・^−^
水増しはきついぜ(´・ω・`)
イベントの詳細は明日か明後日に書きますね。
直接プレイして、感想含めて書くつもり。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.