くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/36a16a2505369e0c922b6ea7a23a56d2/
>インターネット上の虚偽情報にご注意ください
Twitterにて繰り返し行われた虚偽投稿についてのお話がありました。


スクエニの社員を名乗る人物から現金でゴールドを購入した』
という内容の投稿を
アカウントを幾つも変えながら繰り返し流してる人がいて
その嘘は見過ごせないので警察に相談した上で人物を特定したそうです。
結局、警察より厳重注意ということで
本人は反省しているのでスクエニとしてはそれ以上の追求はしないとのこと。
ただ、こういうことがこれからもあると
より厳しい対応を取らざるをえなくなるので、やめてくださいという内容でした。


一言でいってアホとしか言いようがないw
犯罪行為という自覚がないというか、ネットならばれないと思って
裏の顔全開で歪んだ自分を曝け出しまくってたんでしょうな。
で、警察が家に来て顔真っ青って流れだったのかなぁと。
本人特定できないわけじゃないから、犯罪行為やればすぐばれますよ^p^
ネットは匿名で行動できるけど、匿名性はないんだよね。
常に実名で住所も顔も晒しながらやってるつもりでネットはやった方が良い。
人様に迷惑は掛けてもいいけど
悪い意味で親を泣かせるような迷惑はダメよ(´・ω・`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/390e982518a50e280d8e2b535462ec1f/
>配信クエスト 妖精図書館シリーズ「夜の神殿に眠れ」 第2話
>クエスト配信日;2月17日の正午
エスト名:永遠の約束
受注場所:妖精図書館1階のミモリーに話し掛ける
受注条件:夜の神殿に眠れ 第1話をクリアしている
報酬:いのちのきのみ1個


妖精図書館クエストの第2話がようやく配信開始するそうです。
第1話の配信は「2015年7月8日」に配信開始しました。
7ヶ月振りの第2話ってのは、ちょっと間が空きすぎだなぁ・・w
専用キャラになって専用のフィールドにて
大量のギミックとイベントを突っ込んでるから、どうしても遅くなるのかね。
配信クエスト系の中でも出来がかなり良かったから
期待はしてるんですが、1話作るのに7ヶ月はちょっと長いなぁ^p^
とりあえず、楽しみ増えました(*´ω`)

暗黒の魔人ソロサポ挑戦


暗黒の魔人のソロサポに1回だけ挑戦してきました。
自分バトルマスターで、サポはバトルマスター2と僧侶1。
バトルマスター2+僧侶2」の構成も考えたんですが
僧侶2の構成だと、火力的に不安があるかなぁってのが一番にあったので。
「じしん」をやられてしまうと厳しいので
じしんでやられる前に火力で押してしまった方が良いだろうって。
それで、バト3僧1に決めたんですが

はい、全滅しました^p^
考え方自体は間違っていないと思うんだけどねー。
自分がバトルマスターをやった理由は
サポート仲間は一度魔人に攻撃を開始してしまうと
ゴーレムが登場してもサポは魔人しか基本的には狙わない仕様なので
ゴーレム処理を自分が行わないといけないだろうって。
自バトでゴーレム処理しつつ、魔人はサポバトでやってもらう感じですな。


今回負けた理由は、じしんを2〜3回かな?使われてしまったのと
うち自身がゴーレム処理を優先しすぎて死んでしまった悪手かな。
でも、仮に勝てたとしても
運要素が結構ある感じなので、安定感はこれないと思いますわ。
かなりギリギリの戦いを強いられると思われる。
今の段階でサポでクリアした人の多くは、この運要素を
挑む回数や強運で乗り越えてるんじゃないかなぁと思いました。
ドン・モグーラほどじゃないけど、現状のモグラに近い感じだな。

ドン・モグーラの「大地ゆらし」や「真・大地ゆらし」でも言えるけど
ジャンプしないと避けることができない敵の特技を最近使いすぎだと思う。
ジャンプ回避必須の特技は、サポート仲間が圧倒的に不利なので
安易にこういうの導入して欲しくないんだけどね・・。
サポート仲間もジャンプするようになるならまだ良いんだけど
棒立ちで毎回直撃確定だからな・・('A`)ゲームとして面白味がない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28182652
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.