くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、一部の風虎防具にて、結晶にしても黒字とか書いたけど
1個2360ゴールドくらいまで下がっててふいたw
まあこれだけ下がってても腕装備は黒字だけどさ・・
いつの間にかどえらい値段下がってたんだねー・・。


値下がりの原因って、みんな装備が整い始めてたり
失敗品が格安販売されていて結晶化で黒字を狙いやすかったり
タッピツ仙人狩りのお陰で結晶を集めやすくなってたりってのが原因かね。
どれくらいしか思い浮かばないのよね。
あとはBOTだけど・・あいつら何だかんだで対策してくるからな。
これらが原因だったとすると、結晶はもっと下がるかもしれんね。
新しい装備は、あと1ヵ月くらいは来ないだろうし。
実装するとしてもバージョン3.2後期になるだろうからねー。
武器だけだろうし、相当魅力溢れる武器ばかりじゃない限りはなかなか。
ま、相場が元に戻ったとも言うんだろうけどね^p^
1個4000ゴールドとかの時代がぶっ飛んでただけで・・w

第4回アストルティア・クイーン総選挙にて
昨日から家具をもらえる状態になりましたが、個人的には
壁かけクァバルナの絵」の出来にワロタw
どう見ても胸ないんすけど、やっぱ身体は完全に男だよねぇ・・。

こっちは「壁かけスイーツトロル」になりますが・・これは濃いね;
布団の近くに設置しておきましたが、悪夢を見そうな絵だなw



椅子も3点頂きました。
「グレイツェルチェア」「リィンチェア」、「ヒストリカチェア」です。
どの椅子も出来自体は悪くないですねw
椅子に座ってるキャラは「さわる」で場所を移動させることもできます。
細かい拘り・・^p^


表の総選挙の家具は、全体的にガチな感じで
裏の総選挙の家具は、全体的にネタ寄りな感じになってるのかねー。
というか、裏がネタ寄りに感じるのは一部の出場者が原因だろうけどw
スイーツトロルや天魔クァバルナだからな・・^p^

不思議の魔塔


メインキャラくむくむにて、魔塔ソロサポやってきました。
確かやったのは2月1日の初日の午前だったかな。仕事後の寝る前でした。
半分寝落ちしつつやってたので2時間半ほど掛かった記憶w
魔塔内の休息場にて声を掛けてもらったんですが反応できなくて申し訳ない;
魂抜けとりましたね・・。


今回も踊り子でやりまして、まあ踊り子はやっぱり楽にやれますね。
せかいじゅの葉を使うこともなく、アモールの水も使わず
まほうの小ビン、まほうのせいすいも1個も使わずにやれるので
あまり深く考えずにやれるのが良いと思います。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020817
↑ソロサポ踊り子魔塔攻略、前に載せたやつですが興味あらば><
バトマスソロサポも良いんだけどねー、一部ボスだけが面倒でな・・w
小ビン管理とかも少し考えないとだから
うちは無心でやれる踊り子の方が肌に合ってますわ(*´ω`)

不思議のカード」ですが、こんな感じになりました。
「こうげき魔力+15、さいだいHP+15、こうげき力+8」
まだ完成したカードは1枚なので、物理職と魔法職の両方で使える状態。
最終的には「攻魔15、HP15、きようさorすばやさ15」にします。
魔法職用の不思議のカードにするって感じですね。

で「2枚目の不思議のカード」ですが、こんな感じにしました。
最終的には「HP15、こうげき力8、おもさ8」の物理職用にしたい。
あとは僧侶用でもあるかな、僧侶も重さ必要なことが多くなってきてますし。


3枚目は要らないと思うけど、2枚は完成させたいね。
そうすれば、1万ゴールド支払って毎回弄る必要もなくなるし。
で、サブキャラの魔塔ですが、まだやってないです。
何か面倒でね・・wサブは2枚目作らないし早く消化した方が良いんだが。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.