くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆6クエスト「千刃、襲来」をやってきました。
セルレギオス狩猟クエストで、結果は0死9分35秒での討伐終了。


セルレギオスはMH4Gにて初登場&メインモンスターになります。
刃鱗ってのを飛ばすのが特徴で、これに被弾すると
裂傷状態」という、新しい状態異常になるんでしたねー。
裂傷状態は、何かしら行動を行う度にガンガン体力が減っていきます。
減る速度が尋常じゃないくらいに速いので、動くと死にますねw
動き回ると猛毒よりも体力の現象は速いかも・・?
治すには、こんがり肉を食べたり、一定時間しゃがんだりだったかな。
他にもあるけど基本はこんな感じで。


ちなみに、ニャンターの場合は土に潜って一定時間経つと治せます。
しゃがんだ場合に治せるかどうかは試してないので分からぬ。
ニャンターの場合は、しゃがむより土に潜った方が安全だしね・・w
で、戦闘に関してですが




この砂漠の地形を作った人は二度とモンハンの制作に関わらないでほしい
という感想しかなかったですね・・。
モンスター感想よりも、砂漠エリア2の作りが酷すぎという感想しかない。
個人的には、全モンハンシリーズの中でも最悪のエリア構造だと思ってます。
こんなエリアでユーザーが楽しめるとでも思ったのだろうか。
ストレスしかないわ・・。
高低差を生かすために作ったにしても、限度ってもんがあるよなぁ・・。
これは活かすというよりも、嫌がらせでしかない気がな(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28124281
前半はエリア2のお陰で被弾しまくりです。
後半はエリア2以外のエリアなのでダメージ与えまくりな感じです。
ちょっとだけだけど、イラッとするのが
モンスターは平気な顔して的確にこっちを狙ってくるところだわw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!