くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ビルダーズはやばいw DQ10は今更マイコーデ MHXはゴア・マガラ

昨日はドラゴンクエストビルダーズをやりましたが、寝てないです・・。
寝てない自慢をしたいわけじゃなくてですね。
寝る前にあのゲームはやっちゃダメってことが言いたいねw
テラリアやマインクラフトも、始めちゃうと物作ったり探索したりで
途中でやめられなくなって、なかなか寝付けなくなる中毒性があったけど
ビルダーズはそれに合わせて、ストーリーとクエストが用意されてて
1つ1つのクエストは内容簡単だし、何をすればいいのかを
丁寧に教えてもらえるので、止め時が全く分からない!w


何で寝る前プレイで9時間も遊んでるんかなしろめ(休日ではないです・・。
恐ろしいのが、遊ぶ前は少しだけ眠気あったのに
9時間ぶっ続けで遊んでる間、眠気が全く来なかったところね・・。
電源オフ後にやってくるどっと疲れた感と寝ずに仕事の悪夢
この作品は布団ゲーとしては全く適さないと思いました^p^