くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


https://www.youtube.com/watch?v=dqndEnMlRqU
本当は昨日から始める予定でしたが、全くやれず。
ちょっと家のことで諸々やってたので、ビルダーズまでやれなかったのよね。
今日は遊べるので、まあ今から(現在20日8時20分過ぎですが)
眠くなるまで遊ぼうかなと。
眠くなったらやめますが中毒性高いって話を聞くのでちょっと怖いw


↑の動画は、生放送兼動画と言えばいいんですかね。
うちがプレイしている間は生放送になるし
うちが生放送を終了すれば、自動で動画として観れます。
(生放送中でも巻き戻しが利用可能なので、巻き戻せば動画として観れます)


多くの人にわかるように詳しく書くとなると難しいんですがw
PS4本体には、幾つかの動画サイトを利用して生放送ができる機能が
標準で付いていまして、誰でも生放送が簡単に行えるようになっています。
今は、ニコニコ動画、ついっち、YouTubeUSTREAMの4つかな。
その中でもYouTubeだけがちょっと他とは違ってまして。
YouTubeにて生放送を行う場合
他の動画サイト同様に「生放送状態」になるんですが
生放送をしつつ動画としても同時に記録されていってるって言うんですかね。
なので、生放送してても巻き戻して観ることも可能で
生放送が終わればそのまま生放送で流したことが、自動で全て動画として
登録されるようになってるんです。


でまあ、うちは日記書いてるんで、常時録画&保存状態にしてくれる
YouTubeの生放送機能がとても重宝しているので利用しているって感じですかね。
動画を撮る手間が省けますからね。
PS4で遊んでいる時は大体生放送状態にしてます。
生放送の時間も無限に可能?なので、時間に制限ないのも助かってますw
ただ、うちにとって生放送は
よくある話しながらワイワイを求めてやってないので、垂れ流しですw
垂れ流しでもよければ今日は置いてみるので〜って感じですかね。
たまにチャットには反応するかもだけどね^p^

見てくれてありがとうー!1押ししてもらえると嬉しいです(*´ω`*)