くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2016_0095682.html
MHXの更新データVer.1.2.0が1月26日から配信開始しました。
主に不具合修正と、改造データ(クエスト)に関する対策みたいです。


改造クエストに関しては
クリアするだけでHR999になってしまうようなものとか
古びたお守りが異常な量出てしまうものとかがあったらしいですからね。
まあ、オフライン専用で1人で遊ぶ分には勝手にやってくれって感じだけど
オンラインでこれらのクエストをやりまくる人おったみたいだし
参加する人も居たみたいだしねぇ(;´-`)
他人のセーブデータをクラッシュさせるような改造ギルドカードとかの
不特定多数配布もなんかあったとか聞くけど、怖いねぇ・・。


そもそも3DSが貧弱過ぎるんだよねー。
Vitaは改造できないように作られてるから、改造ツールがないんだよね。
セキュリティが強すぎて根本的なハッキングが不可能って結論でてるみたいで。
3DSもそのくらい強ければねーw
次世代機が出る時には、任天堂もこの辺は頑張ってほしいなと思う。

更新データをダウンロードすると
ハンターサポートパック」が受け取れるようになるのでお忘れなくー。
生命の粉塵30個+シビレ罠20個です。
更新データをダウンロードしないと
オンラインプレイができないので要注意です。


アイルーの名前:とら
コラボ:うしおととら
配信場所:自宅からでも可能。
配信期間:カプコンがダウンロードサービスを終了するまで。
専用オトモスキル:長飛丸の術
効果:雷属性の武器の威力が上がります


新しいオトモアイルーとら」の配信も昨日から始まりました。
雷属性の武器の威力が上がるそうですが
「メガフレアの術」の火属性威力の上昇量が倍率1.1+6だったので
おそらく今回の「長飛丸の術」の雷属性上昇量も同等と思われ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日ビルダーズ発売です!プレイ日記も明日以降載せていく予定です。