くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴースネル賢者の立ち回り方と心得(DQ10)、MHXはとら

http://www.mechanicarms.com/software/nazomini3ds.html
ナゾのミニゲーム ちょいがえ」が
昨日から3DSダウンロードソフトとして500円で配信開始しました。
DSiウェアにて配信されてた作品を、3DSダウンロードソフトとして
少し遊びやすくバランス調整や追加要素、グラフィック変更を実施したそう。


変更点
ミニゲームのランク(目標スコア)の調整。
ミニゲームの取得経験値を調整。
ミニゲームに「フィーバー」要素を追加。
・1ボタン系のミニゲーム(UFOミサイルなど)をAボタン操作対応。
・セーブファイルが3つになった。
・オートセーブ時間間隔(無・5分・15分・30分・60分)設定可。
・バトル中、下画面に[やりなおす]ボタンを追加。
・カードの出現率が大幅アップ。

ナゾのミニゲームは、ミニゲームを遊びながら経験値を集めて
強くしていくRPGになります。
この作品、ミニゲームが沢山あって面白かったんだけども
ミニゲームの難易度が全体的に高いのが多くて、経験値稼ぎが大変だったのよね。
入手し易いミニゲームもあったけど
効率を求める場合はそのミニゲームばかりやらないとで・・w
隠し要素も豊富で、価格も安いしで個人的な評価は高かったですな。

当時の裏含めてのクリア時のステータスですが、最強装備固めで
大分やりこんでましたね・・^p^Lvは本当上げ難かったけど。


ちょいがえは、バランス調整によって経験値を大幅に得やすくしてるとかで
DSiウェア版と比べても遊び易くなってるみたいです。
ゲームバランス部分に不満があったので、そこが調整されて
遊びやすくなっているなら、オススメできるかなーって感じですねw
今作の「ナゾのミニゲーム ちょいがえ」も500円で買えますし。

DSiウェア版当時の評価だけど、こんな感じで評価高かったのよね。
ミニゲームは1回数十秒〜数分で済むものばかりなので、お手軽に遊べます。
まあ興味あれば買ってみてもいいともいます(*´ω`)