くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バラモス強サポ攻略(DQ10)、MHXは村クリアしました!


https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ ティザーPV
一応、今作が「第3次スパロボOG」になるらしいね。
第3次にしなかったのは新規ユーザーが入ってこなくなるからだそうで。
トーヤの物語が主軸で、月が重要なワードの1つとして物語に関わる。
グランティードはトーヤ専用機に。
スパロボJのもう1人の主人公カルヴィナも味方キャラとして登場する。
ゲーム開始時にトーヤルートとカルヴィナルートの物語に分岐。
スパロボGCのアキミとアケミは双子設定に変更&トーヤと同じ学校通い。
エクスバインボクサーとエクスバインガンナーが登場。
SP取得量での分岐は今作は無し。
ビギナーモードがある。資金や強化パーツ等が沢山手に入る初心者モード。


こんな感じだったかなぁ、抜けあるかもだけど。
ヒュッケバインが使えなくなったから、エクスバインが代わりだね・・w
ムービー観たけど、基本的に戦闘アニメは第2次OGと同じ感じですな。
戦闘は何回観てもほんと凄いことになってるな・・^p^
オリジナルしか出ないから自由に機体を動かせるってのも大きいのかもね。