くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

そういえば、前にコメントでパネルカスタマイズを弄るといいよって
教えてもらったので、それの設定をしてきました。
ニャンターをやる場合に役に立つみたいで、うちこれ、知らなかった^p^

まずメニュー画面を開いてから、パネルカスタマイズを押します。
押すと、以下の画面に切り替わるので

猫のマーク(サポート)を選択して
赤い四角で囲った、パネル(小)とパネル(大)の
2つのパネルのどちらかを選んでセットしてください。
オススメは下から2番目のパネル(大)がオススメかな。

パネルを↑画像のようにセットしたら
次に、Yボタンを押して「詳細設定」画面を開きます。

すると、設定可能パネル欄が表示されるので
パネル(小)を選んだ人は「サポート登録」を選択。
パネル(大)を選んだ人は「サポート登録【大】」を選択。

選択すると、サポート登録ペース画面になるので
好きなサポート行動を2〜4個選択して、上のパネルにセットしてください。
オススメのサポート行動は
貫通ブーメランの技・巨大ブーメランの技・緊急離脱の技かな。

↑こんな感じで登録ね。
あとは決定して終わりです。

こんな感じで、上画面の右下のサポート行動枠を表示させたまま
下画面にて、登録した4つのサポート行動を表示させられます。
使用可能になると×表示がなくなるし、特にブーメラン技は
時間経過で効果が解けてもメッセージが出ない仕様になっているので
下画面で常に確認できる状態になるのは便利かなぁって。


場合によっては、下画面からでも一押しでサポート行動が使えるので
緊急離脱の技など、今すぐ使いたいって時にも役に立ちます(*´ω`)
これ、もしかしたら電子説明書には書いてあるのかもしれないけども
紙の説明書がなくなってからは、説明書読まない人も多くなったからね。
うちも読まないので知らなかったです、これ^p^

よかったらで良いので1押しして貰えると有り難いです!(*´ω`*)