くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

護門将ゴウシルシャサポ攻略(DQ10)、MHX厳選しまくり・・

http://store.jp.square-enix.com/item/KICA_2415_6.html
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック
3月9日に発売予定で、ドラクエ10バージョン3のサントラですね。
大半は過去のドラクエ曲だけども、全部リメイクされてますだ。
ドラクエ10用の新規も収録されてるけど今回は少なめかな。
多分、今回もサントラは買うと思う。
ドラクエ10用にリメイクされた過去曲も悪くないのが多いからねぇ。

今までにドラクエ10のサントラは2つ発売してまして
1つはバージョン1、1つはバージョン2ですな。
毎回必ずゲーム内特典のオルゴールが付いてましたが
ハートのオルゴール(Love Song 探してが聴ける家具)
天空のオルゴール(天空の世界が聴ける家具)
今回も何かしらのオルゴールがもらえる感じになるんですかねー。


バージョン2のサントラ収録曲でまだ使われていないのは
謎の城(ドラクエ4で天空城BGM)
死を賭して(ドラクエ2で邪神シドー戦BGM)
かな?一体いつ使われるのかな・・お蔵入りにならなきゃいいけど。
特にシドー戦BGMは、邪神の宮殿で使われると思ったんだけどな・・w