くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の朝6時にて、高級住宅村レンダーヒルズが開放されました。
土地の価格は1億ゴールド。
100丁目まであって、1丁目ごとに番地は4つあります。
400人のユーザーがレンダーヒルズの土地を買える計算になりますね。


上の画像は、朝5時半過ぎくらいのものになりますが
既に人が沢山いました。
購入予定の方も居ると思うし、内部を見たいだけの方もいたと思われ。

レンダーヒルズは他の住宅村とはちょっと違ってまして
期間が経っても土地の価格が変動することはありません。
そして、土地の価格が1億と高額なので
購入ユーザーは全てRMT等の調査が行われることになってます。


更に、バージョン3.2前期の暫定的な対応になりますが
土地の転売を防ぐ為に、購入者は土地の売却ができず
キャラクターの削除も行えないという「呪い」のような縛りも付いてますw

朝6時を過ぎたので、ラッカラン住宅村に突撃してみたら落ちましたw
まあやっぱり、初売りとなるとのりこめー!になるからねぇ・・。
でも、うちは落とされたのはこの1回だけで
2回目は普通に入れました。
ちょっと全体的に重いのはあったけど、うちはそれでも安定だったかな。
回線が弱めの人だと入れなかった可能性はあるかも・・。


ちなみに、ラッカラン住宅村は12分で全ての土地が売り切れましたw
まあすぐに売り切れるだろうなとは思ったけど、なかなか早かったな。
興味ない人にはトコトン興味ない土地だけど
チームリーダーの場合は拠点としての利用が捗るし
そうでない場合でも、所持してるだけで大きなステータスになるからね。
欲しい人には喉から手が出るほど欲しいのよw

で・・正直、お金があれば買えたよ!!って思ったよね・・。
こうもすんなりは入れるとは思わなかったなぁ。オカネサエアレバ・・。
空いてる土地沢山あったし、まあしゃーないけども(´;ω;`)


土地はそのうちには増えると思いますし
手持ちのお金が増えて買えるようになったら、その時にまた考えましょw

ラッカラン住宅村の地図はこんな感じになってます。
オススメの土地購入は「1番地」と「2番地」だと自分は感じました。

理由は、1番地と2番地の中央に「酒場施設」があるんですわ。
酒場施設=転職NPCとサポート仲間を雇う施設ね。
3番地と4番地には酒場施設がないので、1番地と2番地が便利かなと。
特にサポート仲間を雇うのとか、一番利用する施設じゃん?
手紙に関しては、自宅ポストからでも送れるし。
家キット・家具・庭具は頻繁に利用するNPCではないし。
素材屋は人によっては利用頻度高いかもだが、種屋も5日おきだろうし。


全番地の前には、預かり所・バザー・旅のコンシェルジュがあるので
酒場施設が近い1番地2番地の購入がおそらくが一番だと思います。
丁目の追加が来た時に、レンダーヒルズが欲しい場合は
1番地と2番地を狙っていけばいいかなと。
割と本気でルーラストーン登録をしたいレベル・・w
誰か購入した人で登録していい人いたらお願いしたいくらいにはいいとこだわ。

ちなみに、釣りもできます。
1枠が????だったので、釣ってみたら「ハナゴイ」が釣れました。
まだ釣ったことなかったので有り難い(´,,・ω・,,`)

タッピツ仙人


金のロザリオを大量に手に入れて、HP理論値が欲しい!のですが
「呼び寄せの筆」を集めてゴースネルと戦えるようにしないとなので
面倒臭いけどタッピツ仙人狩りをしてきました。


タッピツ仙人は、メタル系と同様にレアモンスターでして
強いモンスターと戦った時に稀に一緒に出現するモンスターです。
呼び寄せの筆は、このモンスターからしか手に入らないので
金のロザリオが欲しいならタッピツ仙人狩りをするしかないんですよねー。

「メタルな香水」が有効なので、これを使って
真のロヴォス高地のエリミネーターをみのがししながら狩ってました。
エリミネーターは1匹でしか出現しないし
レベル90ならみのがしができる&タッピツ仙人出現するので
ソロサポならこれが一番楽みたいでして^p^


「自分盗賊、盗賊サポ2、僧侶サポ1」で、レアドロップ2.0倍以上にして
あとはぶつかりまくるだけですね。
呼び寄せの筆は確定で1個は貰えますが、運が良ければ1戦で3個も。
「白紙のカードの切れはし」が手に入ることもあります。
切れ端もゴースネル作成素材の一部なので重要ですな。


運次第では10分で仙人3体くらい遭遇できるけど
運が悪いと30分でも仙人0体ってこともあるので、比較的出易いけど
遭遇率を上げて運の悪さを減らす為にPTによる分散狩りが流行ってるそうね。
分散狩りだと30分で筆10個以上得られることもあるとか何とかで。
今度やれたらやってみたいなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.