くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

氷魔、メンテで修正される?他諸々(DQ10)、MHXはうぃっしゅ等

昨日は成人の日ということで、成人になった人はおめでとうー。
いつもは書かないことを何故書いたかというと
妹が平成28年成人式の対象者でしてね。
お前生まれてからもう20年経つの!wって感じです・・^p^
つい最近まで小学生中学生高校生だった気がするんだけど。
そりゃ年取るわけだよなあ・・いやまだ若いけど、20年経つのが早い;


成人になった人は、いきなり今日から大人だとは思わなくていいと思います。
精神面がいきなり大人になる人なんておらんし、ちょっとだけでいいので
二十歳になって子供ではなくなったってことは頭に入れておきつつ
いつも通り10代の時と同じように過ごせばいいと思います。
勉学でもいいし社会経験でもいいし
年齢重ねながら色々経験することで勝手に精神面は成長していくよたぶん。
とにかく、何があってもポジティブは基本大事かねー。
ネガティブに考えるとどんどん闇堕ちルートに向かっていくからな。
まあ時間が早く流れるように感じ始めたら、ハッキリと自覚し始めるかも。
おっさんおばさん化という、老k(