くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


グレン城下町にクーちゃんが出現してたので、話し掛けて
プレゼントチケット」を貰ってきました。
サブキャラ分も貰っておいたんだけど、未だに1枚も使ったことがないw
交換アイテムは少しずつ増えてきてはいるんだけど
これが欲しい!って思うアイテムがないんだよねぇ・・。
もっと魅力的なアイテムがあってもいいと思うんだけどね(´・ω・`)


プレゼントチケットの入手先が「ドラクエ10オフィシャルカード」
のみだったら豪華なやつはちょっとあれだけど
今は毎月、誰でもテンの日にプレゼントチケット貰えるしのお。
まあ豪華すぎるとそれはそれでアレだけど・・^p^

便利ツールのモンスター牧場にて、「福の神カード」を貰いました。
で、その貰った福の神カードをチムメンで持ち寄ってプレイ(*´ω`)
魔法の迷宮にはプーちゃんがいるので、これ目当てでもありました。
ちなみに、これもサブ分も全部やってます。


プーちゃんに話し掛けると
24時間期限付きのカードを5種の中から好きなカードを1つ選べるみたい。
勿論サブキャラ含めて「ドン・モグーラカード」を頂きました(´,,・ω・,,`)
アトラスカードとかベリアルカードとかしょぼいのも選択肢にあったけど
これは、まだそこまで強くない人用のやつって感じですかね。


来月のテンの日にまた出現するみたいですね。
テンの日、一番最初はクーちゃんに会うだけで終わってた気がするけど
少しずつ内容が増えていってますな。
でも、貰ったアイテムが全て24時間制限なのはちょっときついねw
我侭を言えば、72時間くらいの余裕は欲しい(´・ω・`)

福の神カードの持ち寄りでは
こんな感じでバト3魔1で一気に殲滅する感じで処理しました。
ふくまねきを逃がすと報酬が減りますからね。
ふくびき券とスペシャルふくびき券大量で美味しかったです(´,,・ω・,,`)

ドン・モグーラカードの持ち寄りで手に入れた大地の大竜玉を合成したら
会心の合成が来てくれまして、「さいだいHP+5」付きました!w
これでうちの持ってる大竜玉は「5・5・4」と、順理論値ですな。
メインキャラ僧侶のHPも593になりました(*´ω`)


メイン分は、魔賢賢魔戦のテンプレの準備→一気に倒すやり方で倒せたけど
サブ分は、それがやれないので魔賢魔戦僧みたいに
僧侶が入ってる構成だったり、バトマスが入ってる構成だったりだったけど
やっぱ火力が足りないと一気に倒せずにモグラに仲間呼ばれますねw
呼ばれても何とかなったので良かったけど、全滅しかけて危なかった;
あれはあれで面白かったけどねーw

今週の達人クエストは「パラディンコンビVSベリアル!」がオススメですね。
パラディン2人入れた状態で誰も死なずにベリアル倒せば報酬4個です。
今週は報酬5個がなかったので、これが多分一番簡単で美味しいです。
ソロサポでも、サポパラ2人でも問題なくクリアできると思います。
自パラが一番簡単だけど、「自僧サポ魔サポ槍パラ2」でも簡単かなぁと。

邪神の宮殿


昨日から報酬リセットされましたが、条件だけでなく敵も変わりました。
闇に墜ちた英雄の幻影
魔勇者アンルシアと、トーマ王子の魔勇者兄妹がボスみたいです。
魔勇者アンルシアは人間の姿で戦うのは今回が初ですな。
今までは魔物化してミニサイズのエスタークみたいな姿での戦闘でしたし。


第1回目:真・災厄の王&ダークドレアム
第2回目:魔勇者アンルシア&トーマ王子
って感じで敵内容も変わったので、今月25日のリセット日には
また別のモンスター2体が相手になるのかねー?
「冥王ネルゲル&大魔王マデサゴーラ」とかもありえそうで面白そうねw


肉入り4サポ4で一獄に挑んでみたんですが
4回挑んで、2回負けたけど2回は勝てたのでバランス的には悪くなさげ。
ただし、いつも通りの超火力戦闘になっているので非常に死に易いです。
動画は今回撮ってないんですが(今月の集会でこれと戦うのでその時に)
画像は撮ってたのでどんな感じなのか文字と共に載せてみますね。

戦闘開始から6分近く経過
ヒーヒー言いつつも魔勇者のHPを半分まで減らすことに成功したんですが
トーマ王子が「追憶の呪縛」という特技を使用。

追憶の呪縛は、対象と対象周囲に15秒近いスタン状態の効果があります。
おびえガードで防げるかは分からない。
で、ちょうどみんな固まってる状態だったので、大半が呪縛の直撃に。
魔勇者はここぞとばかりに「創生の魔力」を使用。


創生の魔力は、地面設置系の攻撃で
2.0ストーリーでも魔勇者アンルシアが使用したものと同じ特技ですが
従来のHPダメージ版と、今回の戦闘で初登場の「MPダメージ版」があるみたいで
今回のはMPダメージの方ですね。

みんなが「これはやばい」と思っている間に
トーマ王子は何故か怒り状態に。
魔勇者は「闇の流星」という新特技を詠唱開始。


闇の流星は、ジゴデインに感電の状態異常が追加されたバージョンみたい。
ジゴデインと同じなので、名前は呪文ぽくないけど呪文扱いです。
※ちなみに、深くは語らないけどこの特技に問題が起こってるそうです。
 気になる人は調べるといいかな、怖いなら修正されるまで邪神スルー安定。

怒ったトーマ王子は「黒の衝撃」を使用。
黒の衝撃は、闇属性の直線範囲攻撃で
500以上のダメージに加えて、ノックバックとダウン効果があります。
更に、ダメージの前に全属性低下や守備力低下の効果が入ることが多いので
実際には900近いダメージを受ける可能性が高いです。
えぇ、トーマの正面にはみんなが座っているのでやばいですw

黒の衝撃によってふっとびながら大ダメージ。
うちは聖女の守りが掛かっていたので即死はしなかったけどね・・即死は。
更に、創生の魔力が発動してMPダメージが入ってます。
そして、左上には闇の流星のエフェクトが・・

(????「本日は、誠にご愁傷様でございます・・・。」)


20秒経たずにこれだよ!w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンタークロス



専用オトモスキル:防御優先の術
効果:防御力が大幅にアップしますが、攻撃力がダウンします。


特別配信オトモアイルーの「パセルー」を手に入れました!
専用オトモスキルは「防御優先の術」でした。
これは特別配信のニャリックが持ってたのと同じスキルですね。


防御優先の術は、攻撃力が10下がりますが防御力が30上がります。
記憶力も2消費するだけなので、回復系アイルーに付けると美味しいかも。
ニャリックと同じとは言っても、入手がなかなか厳しい人もいるだろうから
このスキルが手に入り易くなるのは有り難いかもですな。
とりあえず、次回の配布プレイをする時はパセルーを渡せる感じです。


遠隔攻撃強化の術を持ってるオトモアイルーの配信はまだ来ない感じですなぁ。
いい加減来てもいいと思うんですが・・w
ユニバーが持ってるとかってオチもありえそうだけども(;´-`)

見てくれてありがとうございます!
1押ししてもらえると、とっても有り難いです(*´ω`*)