くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆4「ショウグンギザミを愛でたくて」クエストをやってきました。
結果は0死10分9秒で捕獲終了でした。


ショウグンギザミMHP2G以降のMHには登場してなかったんだっけ。
物凄く久し振りの登場ですなw
動きはMH2系のショウグンギザミまんまの動きだったけど
地潜り時の攻撃がちょっとスピードが緩やかになってたかも?


ツメを振り上げて地面に突き刺した時の攻撃
これに直撃したら「裂傷状態」になってました・・^p^
最初なんだろこれ?って思いながら動きまくってたらどんどん体力が
減っていってたので、あぁこれはセルレギオスが使ってたやつだなと。
確か一定時間しゃがめば回復したなと思って
しゃがんだら回復しました(*´ω`*)ちゃんと覚えてましたw


でもちょっと厄介だねこれ。
普通の攻撃には裂傷はないみたいだけど、爪の強い一撃とかは
正面に立って顔を攻撃する時とかは直撃ちょっとしやすいからなぁ。
地味だけど隙潰しな感じ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27873688
これで今のところ出現してるクエストの中には、一旦は
初見モンスターはなくなった感じですが
集会所のほうも少し進めているので、次はそっちで戦ったモンスターかなと。

いつも見てくれてありがとうございますー!(*´ω`*)
クリックもありがとうございます!やる気には繋がっているので助かります。
金のロザリオポイ捨ての件ですが、1アカウントにつき1回限りだけど
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=64104
サポートセンターに問い合わせることで救済して貰える可能性があるので
救済して欲しい場合は連絡を入れてみるといいかも。
1回限りと言っても、同じトラブルに関して1回限りって意味だと思うので
まあ心配なら諸々質問した上で救済をお願いするか考えるといいかも。